長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着

みなさまこんばんは。
1年で1番ブスなタイミングで風邪を引いた私ですが、体調の方は7割程度回復してきました。
しっかり治るまであと一息。
ただそんなタイミングで明日はバスケがあるんですよねー。
せっかくお金払って取った体育館。
行かないという選択肢はありません。
まぁフルに風邪だったらさすがに諦めたかもしれませんけどね。
でも治ってはきてるんで。
行くつもりです。

なので今日も定時に終わらせてなるべく睡眠取りたいと思います。
つーかもうずーっと眠くてダメですわ。
ご飯もおとといの夜からちゃんと食べれてないんで体力も絶対ないだろうし。
大丈夫?って言われたいこと私です。
たとえ自業自得の風邪だとしてもしんどいときはやさしくされたいですもの。
特に女子から。
それで人一人の体調が楽になるなら悪くないんじゃね?
女子のみなさん、人助けと思って是非よろしくお願いします。


ではきのこ旅行記です。
今日もサボるのはさすがにあれなんでね。
いっときます。
前日はスーパー晴れてスーパー暖かい1日でしたが、











f0359651_15170557.jpg
当日朝はまさかの雨。
予報だと晴れだったんですけどねー。
最近ライブの日に天気が悪いことが多い気がする。
ツイてませんわ。
ただこの日はそんな雨も気になりません。
だって、











f0359651_16244198.jpg
靴のかかとはカッチカッチやぞですからね!
前にお客さんにシューグーを借りてかかとの穴をふさがせてもらったジャックパーセル。
完全に雨の日対応になってます。
雨でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!
お気に入りのスニーカーで出かけられるって気分上がるよねー。
むしろシューグーのすごさを体感できるって点ではツイてるくらいのもんだよねー。
プラス思考な私です。

さらにこの朝はもっとツイてることがありました。
今まで体験したことがない奇跡が起きたんです。
ウチ史上初。
これは今日間違いないなって思いましたね。
なんと、











f0359651_15090815.jpg

朝ごはんがカレーでした!










一時期朝カレーが注目されてましたけど、ウチではそんなことは皆無。
カレーといえば夕飯でした。
それがなぜかこの日は朝だったんです!
急なイチローイズム!
最高かよ!











f0359651_16303278.jpg
普段ライブ行く日だったら飯は絶対外食にこだわります。
贅沢してもいい日って決めてるんでね。
でもカレーは話が違う!
イギリスの登山家ジョージ・マロリーは「なぜエベレストに登りたかったのか?」と問われたときに「そこにエベレストがあるから」と答えました。
ならカレー家の僕は「そこにカレーがあるから」です!
そういうもんなんです!
ちなみに今現在の僕がこのカレー写真を見て思うことは、










胃もたれするー、気持ちわりー、です。










写真見るだけでもうグロッキー。
さすがのカレーでも食欲がない今見るとちょっと無理ですわ。
全く食べたい気持ちになりません。
カレー家失格ですね。
体調回復させて次のカレーにはしっかり向き合いたい所存です。
つーかカレーは風邪予防にも効果があるみたいなんですけどねー。
効かなかったわー。
ま、カレー食べてひいた風邪はそれこそ仕方ないってことすかね!
2日間遊んでての風邪という点は忘れてほしいですね!












f0359651_16561396.jpg
家で朝飯を済ませ出発です。
いつもだったら朝飯のために途中でお店入ったりするんで、その分の時間も浮きました。
カレー様々です。
それでも、













f0359651_16580159.jpg
すぐにコンビニに寄る私。
だってご飯食べたら、












f0359651_16592398.jpg
デザートも食べなきゃですから!
まるごとバナナ。
ずっと昔からあるのにずっとうまいっすよねー。
そんで、











f0359651_17003144.jpg

この端のクリーム部分はずっとなんとかならないもんかなーって思うよねー。









もう一生思ってますよ。
このクリームのはみ出しっぷり、食べるときスーパー邪魔です。
本体にかぶりつくときに鼻とか眉毛に付いちゃいますからね。
折り返すと手に付いちゃうし、ベロベロするのはなんか大人気ない。
クリームが全部中に収まるようにした方が食べやすい気がしますけど、そうするとまるごとバナナの魅力が失われちゃうのかなー。
この大胆さがいいところなのかなー。
ずっと変わってないんでそんな気がします。
ま、たとえ食べにくくても僕は完全にまるごとバナナ派です。
これからもよろしくどうぞ!












f0359651_17072517.jpg
再出発。
まだ家から出て10分くらい。
そんな早めのタイミングでうれしいことが。
やっぱカレー食べたからかな。
ツイてますわ。












f0359651_17120996.jpg
完全に晴れたとです!
あの天気からこんなに晴れるかってくらいの晴れ!
カレーは天気にも影響を及ぼすのか。
カレーの神様、ありがとうございますー。












f0359651_17143636.jpg
山梨の神宮川ってところで桜を発見。
晴れて気分もいいんでちょっと寄り道してみました。












f0359651_17171560.jpg












f0359651_17164427.jpg
満開はちょっと過ぎちゃってるっぽかったですが、それでもしっかり咲いてくれてました。
今年初のお花見です。
つーか長野はまだ開花してない気がする。
隣の県でも全然違うんすね。
そんで東京ではもう葉桜みたいだし。
この日のルートではここでしか見れなかったであろう桜。
ナイスタイミングでしたわ。
一応ウソはつきたくないんで言っておきます。
私、










お花見にはびっくりするくらい興味がありません。










桜見てきれいとか全然思えません。
なるほど、咲いてるなーって感じ。
世の中には花より団子ということわざもあります。
団子が好きでお花見をするって人もいるはず。
それはすごくいいと思います。
僕も団子目当ての花見なら積極的に参加したいっすよ。
でも僕はそんなことをする友達が1人もいません!
この日も当然1人です!
お花見とか遠い国の話ですね。
だからこそお花見を楽しめる人がうらやましい気持ちはありますけどね。
何が言いたいかというと、誰か私を花見に連れてって!
できたら飲み食い代も全部オゴって!











f0359651_17320890.jpg
桜の写真撮ったのは「この人桜が好きでそういう美的センスあるんだ!」って思われたいがためだったんですけどねー。
正直者のせいで自分の評価が下がる結果に。
そういうセンスありませんでした。
残念です。
一応言っておくと植物はわりと好きですからね!
あと花柄もわりと好きですからね!
フォローが足りてない気もします。
残念です。












f0359651_17371640.jpg
そんなこんなしてたら山の近くまでやってきました。
ここからようやく、











f0359651_17375027.jpg
高速っす。
で、次の写真は、











f0359651_17383999.jpg
もう高速下りて東京の下道。












f0359651_17413637.jpg
波留だなー。
春だなー。
1人は暇で困ります。
こういうこと言っちゃうのも暇のせいだから!
僕のせいじゃないから!












f0359651_17433710.jpg
で、ちょちょいと走ったら、











f0359651_17435854.jpg
目的地付近に到着です。
ちょうど道すがら安い駐車場を見つけてたんで、











f0359651_17460950.jpg
そこに戻って駐車完了。













f0359651_17463843.jpg
住宅街の中にある小さな駐車場だからか24時間1200円とだいぶお安め。












f0359651_17473378.jpg
ちなみに目的地までは1キロちょい。
1キロくらいだったら余裕で歩きますわ。
これ、女子とかと一緒だったら1キロ歩くのはどうなんですかね?
いいのか悪いのか全くイメージができません。
ワンピースで「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である」という言葉がありました。
ならその逆はってことですね。
想像できないことは起こりえない。
俺、これからもずっと1人旅行みたいっす。
とても残念です。












f0359651_17535235.jpg
これより僕が女子と出かける方がありえないってか。
確かにほんと一切のイメージはできないけどもー。
そこをなんとかカレーの神様ー。



本日は朝の移動編でここまで。
具合悪いなりにはがんばって書いた方かな。
次回は健康になってることを願います。








商品紹介。
本当は昨日のGジャンとまとめて紹介するつもりだったカバーオール&デニムジャケットです。








f0359651_17584858.jpg
60's~70's? デニムカバーオール Lサイズ程度 ¥14800+Tax

個人的にGジャンよりもアツいところ、カバーオール。
絶対無骨。
絶対男らしい。
つまり絶対かっこいいヤーツ。
Gジャンより生地が若干薄めなものが多いんで、季節的にこれから長く着れるのもうれしいポイント。
色濃いめなのもGood。
タグがなく詳細が不明ですが、おそらく60~70年代頃のものかと。
いい色になってくれそうです。
育てる1枚として是非いかがでしょう。












f0359651_18084981.jpg
ボタンはこんなの。
ネームが入ってないんでどのブランドのものか全くわかりません。
ビンテージとかたくさん取り扱ってるお店だったらわかったりするのかなー。
でもなんか古い気がします。
ボタンホールが緑ってのもレトロでグーでしょ。












f0359651_18154318.jpg
胸ポケはフラップ付きとそうじゃないののアシンメトリー。
そうじゃない方は、











f0359651_18263103.jpg
上からではなく真ん中あたりに付いた切れ目がポケット口になっています。
これは懐中時計をしまっておくためのもの。
だから懐の中の時計なんすね。
カバーオールはレイルロードジャケットとも呼ばれ、その名のとおり鉄道員も愛用していたそう。
そして現代で最も懐中時計の需要が高いのは鉄道員とのこと。
視認性の高さ、耐磁加工を施しやすいからだそうです。
でも鉄道員じゃなくても懐中時計って憧れるよねー。
いつか買ってみたいわー。












f0359651_18551197.jpg
第2ボタンの下にあるボタンホールみたいなものは懐中時計のチェーンを引っ掛けておくためのディテール。
カバーオールではたまにありますよね。











f0359651_18403706.jpg
懐中時計ポケの端部はペン指しになっています。
ペン使う仕事の人は普通に便利かと。
まぁこの服着れる仕事ってあんましない気がしますけどね。
でも備えあれば憂いなしってことで。
とりあえずペン刺しが外側に付いてるのは珍しい気がします。












f0359651_18412606.jpg
縫製は内側に縫い込まれたタイプ。
この辺でも年代とかわかったりするんすかね。
わかってなくてすいません。











f0359651_18453813.jpg
袖先も緑ステッチがポイントに。
あとちょこっとだけ見えてますがカンヌキが緑なのもポイントです。












f0359651_18463064.jpg
右胸には大きめな四角いステッチが。
これは、











f0359651_18471284.jpg
内ポケになります。
ポケットが増えてうれしいのはもちろん、












f0359651_18474754.jpg
この隠さないステッチがたまりませんね。
一応ボディカラーと同じ色使って目立たないようにはしてますけども。
それくらいで隠せると思うなよ!
サンキュー!
縫い色の退色具合もサンキュー!











f0359651_18493337.jpg
裾ステッチがチェーンなのもなんかうれしいところだと思ってます。
ワークウェア、いろいろ詰まってて最高です。











f0359651_18505964.jpg
f0359651_18510396.jpg
70's DEE CEE ディシー デニムカバーオール Mサイズ ¥19800+Tax

2枚目は1902年創業の老舗ワークブランド「ワシントンディシー」。
これ、アメリカで結構高く買っちゃったんですよねー。
値段つけるときは日本で売られてる平均価格も気にしたりしますが、これは平均よりわりと高めになっちゃいました。
すいませんがものは絶対かっこいいんでよろしくお願いします。
最初と同じく色濃いめのカバーオール。
色濃いって時点で間違いはないっすね。












f0359651_19292411.jpg
ボタンはDCの刻印入り。
ブロンズカラーと文字の淵がまっすぐじゃないところが雰囲気抜群。
特に文字がヨレてる感じなのは完全に足りない魅力ですね。











f0359651_19312600.jpg
胸ポケはフラップ付きとそうじゃないの。
そうじゃない方は懐中時計用ではなく普通のポケット。











f0359651_19320157.jpg
ポケット部タグ。
SANFORIZED/サンフォライズドは防縮加工のこと。
MADE IN U.S.Aも大事なポイント。











f0359651_19333130.jpg
袖先カフス部分がななめ縫製になってるのがレトロ。
ボタン開けたときに手首が動きやすいようにでしょうけど、見た目としてもグッジョブかと。












f0359651_19353285.jpg
あと超重要な点としてトリプルステッチです。
やっぱワークはトリプルがいいよねー。
タフって最高よねー。











f0359651_19363053.jpg
f0359651_19363345.jpg
90's Carhartt カーハート デニムジャケット XLサイズ ¥8900+Tax

カーハートのデニムジャケット。
90年代。
ビッグサイズ。
色薄め。
この春に肩落としてざっくり着るのにぴったりな1枚です。
カーハートのジャケットは何枚か仕入れたんですが、ほぼ売れてくれた気がします。
やっぱ人気なんすね。
ダックじゃなくてデニムですけどいかがっすかー。












f0359651_19401572.jpg
タグ裏にはユニオンチケットのプリント。
赤文字ってのがわかってらっしゃいます。











f0359651_19470358.jpg
ボタン。
シンプルにCarhartt。
真ん中にまっすぐ入ってるのがまた無骨。
度胸ある感じですわ。











f0359651_19405948.jpg
胸ポケはフラップ&普通。











f0359651_19411641.jpg
タグ。
目立つデザインはこれくらいですが、それでもこの存在感。
さすがでございます。











f0359651_19421592.jpg
ポケット端部の補強はUFOリベット。
物好きにはたまらないポイント。
そこまで物好きじゃない人はUFOなんだー、なんかカワユスーって思ってやってください。











f0359651_19455081.jpg
ペン刺しポケットあり。











f0359651_19475890.jpg
袖カフス部はななめステッチ。
あとUFOリベットのおまけ付き。
汚れがちょいありますけど、古着着慣れてれば許せるくらいだと思います。








本日はそんな3枚。
着こなしは最後のでっかいのでやってみてます。








f0359651_19524589.jpg
Jacket/90's Carhartt カーハート デニムジャケット/XLサイズ/¥8900+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ YAMAHA Tシャツ/XLサイズ/¥5900+Tax
Pajama Pant/STAFFORD スタッフォード パジャマパンツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Cap/新品MTVベースボールキャップ/¥3200+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビッグアップルバックパック/¥10900+Tax

でっかいデニムジャケットにパジャマパンツを合わせたジャンクなコーディネート。
パンツはチェック柄で合わせづらい印象もありますが、デニムとだったらわりとなじんでくれると思います。
インに着たTシャツはヤマハのオンボロTee。
よくここまで着込んだなー、っていう1枚。
そういうの好きな人に是非。
MTVのベースボールキャップにリュックはマンハッタンポーテージ。
マンハッタンポーテージはほんと合わせやすいんで、何かとコーデに登場しがちです。
それくらい使えるってことなんでみなさんも是非ー。








よし、書き終わって8時ちょうど。
早く帰って寝よう。
ただ帰る前にお差し入れネタをちょっとだけ。
このブログを見てくれてお差し入れをいただけるなんてほんとありがたいっす。
しかも、











f0359651_20040531.jpg

完全に滋養強壮に効くやついただいてますからね!









お気遣いすんません!
ありがたいっす!
とにかく飯が食べれてないんで体力が全然ない気がする今。
リポDは最高のお差し入れっすね。
早速飲ませていただきました。
ポテチも具合よくなったときの楽しみになるんで、先につながるお差し入れ。
早く治します!
ありがとうございましたー。

で、本日はもう1件お差し入れがありました。
そちらもお気遣いのヤーツ。
ほんとブログ冥利に尽きますわ。












f0359651_20084776.jpg
そんなお気遣いはこちら。
どれも風邪に効きそうなやつらです。
普段日本酒飲まないけど、今回は飲んでみようかな。
体あったまりそうだし。
で、中でも1番うれしかったのは、












f0359651_20110595.jpg
こちらですわ。
そうですね。










誰が坂東英二や!!










f0359651_20114894.jpg
ということで坂東英二です。
温泉ではありますが、それでもほぼほぼ坂東さんでしょ。
早速1つ食べさせてもらいました。
風邪の後半は体力勝負。
しっかり食べて回復させたいと思います。
いいほぼ坂東さんをありがとうございましたー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
# by freestylenet1 | 2017-04-22 20:16 | Jacket | Comments(0)

おすすめ古着

みなさんこんばんは。
3日ぶりでございます。
フリースタイル菊池です。

おととい、そして昨日と予定通り行って参りました。
水曜はきのこ帝国、木曜はボーディーズ。
最初に言っておきます。
僕が今本当に申し訳ない気持ちだということを。
2日遊んどいてなんですが、私現在、









めちゃくちゃ風邪ひいてます。









いやー、マジで今じゃない!この2日だけは違う!って思って気を使ってたんですけどねー。
ダメでした。
ウルトラ風邪です。
風邪ひいたのはおとといの夕方頃。
東京は夏日だったみたいですが、それで調子こいてTシャツ1枚だったからでしょうか。
体は強い方だったんだけどなー。
夕方のちょい冷えたくらいで風邪引くかね、俺?
ザコになったもんです。

そんなザコすぎる私なんで、今ちょっと頭もまわりません。
今日はさくっと終わらせて帰りますんでご了承ください。
スーパーサボってて、そのサボり明けがこれって逆にすごいわ。
どんだけダメ人間なんだ。
普段だったら風邪は仕方ないことだと思ってます。
誰だってひくですもの。
でも今はねーわ!
僕がこの店で働き始めててから1番仕方なくないわ!
申し訳ございません。
明日には回復しててほしいなー。
よろしくお願いしまーす。

では本日のネタ。
きのこ旅行記その1からスタートするはずでしたけど、短めにするために今日はその0です。
1の前ってことで、











f0359651_15402072.jpg
前日のお話。
火曜で定休日だったんで、きのこ前にやっとかなきゃいけないことをしに諏訪に出てきました。
何かと言うと、











f0359651_15493997.jpg
タイヤ交換。
1週間前にゴリッゴリに雪降ったんでどうしようかと思ってましたが、長距離運転の前にはやっぱり変えておきたいと思いまして。
無駄に溝減っちゃうだろうしね。
燃費も悪いだろうしね。
ということでいつもお世話になっていますの、










f0359651_15512935.jpg
諏訪湖端の車屋さんにやってきました。
このとき11時半くらいだったんですが、今ちょっと忙しいから2時頃でもいいですか?とのこと。
2時間半くらい余裕ができてしまいました。
なら行くっきゃないっしょ。












f0359651_15545124.jpg












f0359651_15550033.jpg
一風堂に!
クロマニヨンズライブのときに行けてなくて、それからずっと行きたいと思っていました。
でも今月もど金欠。
なにか特別な日じゃないと無駄使いはできません。
この日はライブの前日ですからね。
もうライブ日みたいなもんですよ。
ってことは開放Dayってことですよ。










なんて無理やり!









まぁ無理やりでも自分に言い訳ができればいいんですよ。
今回はできました。
ってことで行ってきました。












f0359651_16044750.jpg
この日もこれで野菜めちゃくちゃ食べたのになー。
いつも書いてますが普段の生活より絶対野菜採ってます。
でも翌日風邪。
ラーメンに入ってる野菜って健康効果ないんすか?
アホー。
どんだけー。












f0359651_15402072.jpg
昼飯済ませても12時過ぎ。
まだ2時間くらい時間があります。
おなじみの場所で時間をつぶすことに。
僕が生活している中でおそらく1番滞在している場所。
そう、












f0359651_16085282.jpg
店です。
休みだけどきました。
そんでそこでやることと言えばもちろん、











f0359651_16085792.jpg
仕事っしょ!
ちょっと残ってたネットショップのUPとかを終わらせることに。
真面目ー。
自分でもびっくりするくらい真面目ー。
そして、










今回のブログはこれをみなさんにお伝えしたくて書いたものとなります。










ありえないタイミングで風邪ひいたんですが、基本は真面目なんです!
時間に余裕できたら休みでも仕事しちゃうくらい真面目なんです!!
これで連休後の風邪がチャラになってくれたと思っています。
とことん下衆いな!
でも下衆と真面目って同居するものですから。
よろしくお願いします。











f0359651_15512935.jpg
ちなみにその後のタイヤ交換でスタッドレスがツルッツルだから冬来る前にタイヤ買うか車変えるかした方がいいですよ、と言われました。
次の車検までは乗ろうと思ってたMyラシーン。
無理でした。
秋買い換えることになりそう。
前回の車検のときに次の車検までに50万ためて新しい車買うとか言ってましたが、それも当然貯まってないし。
ほんと少しライブ減らさなきゃかな。
とりあえず今回のきのこ&ボウディーズを精一杯楽しもうと思います。
そんな前日談でございました。








商品紹介もちょっとだけ。
Gジャンを2枚だけですいません。









f0359651_16275886.jpg
f0359651_16281001.jpg
Levi's リーバイス Gジャン 70706-0216 サイズ18 ¥3400+Tax

まずはリーバイス。
品番「70706」。
4thと呼ばれる70505にポケットが付いた70506、そのボーイズモデルがこの70706です。
0216は生地とカラーのこと。
02が防縮加工、16はブルー系だっけな。
サイズ18で実寸はちょっとXS寄りのS程度。
男子よりは女子が着やすいところですかね。
カラーは水色っぽい青。
ダサいです。
そのダサさがいいって人に是非。











f0359651_16424282.jpg
タグのALL COTTON MADE IN U.S.Aって表記がたまらないっすね。
特にコットン100%ではなくオールコットンってところが。
女子だと興味ないかな。
つーか男子も興味なかったらどうしよう。
100%という数字出すまでもなく全てコットンで作ってる感。
いいと思うんだけどなー。











f0359651_16583900.jpg
赤タブ。
普通です。
でもこれがないとまとまらない。
ダサめカラーだと特にっすかね。











f0359651_17220889.jpg
大事なポケ付き。
必須と言っても過言ではありません。
やっぱポケットは必要よねー。











f0359651_17071246.jpg
汚れが、












f0359651_17072924.jpg
ちょこちょこあります。
水色カラーなんできっとジャンクに着る人が多いはず。
そういう人だったら全然許せるくらいかと。
お許しあーれー。











f0359651_17185007.jpg
f0359651_17195460.jpg
80's Wrangler ラングラー Gジャン 126PW サイズ42 ¥4400+Tax

ネットショップでわりと調子がいいラングラー。
1番人気は断トツでリーバイスですが、あえてそこを避けたい人におすすめなところ。
ラングラーの80年代モデルは126MJというのが定番。
ただこちらは126PWです。
調べてみたところPWはウォッシュ加工品、MJは生デニムということを書いているページが出てきました。
ただしその1ページのみ。
本当にそうなのかはちょっとわかりませんかね。
品番の内容はわかりませんが、PWの数は圧倒的に少ないと思います。
調べてもほんと出てこなかったんで。
まずその点がイエーイな人におすすめな1枚です。











f0359651_17342872.jpg
胸部ピスネーム。
ボタンや胸部のペン刺しホールもちょっとしたポイント。
ボタンなんてどのGジャンでもポイントにはなりますが、ザ・定番のリーバイスではないというところでより目を引く気がします。











f0359651_17370295.jpg
ポケット付き。
ラングラーは126PWだろうが126MJだろうが、その前の124MJだろうが基本的なデザインは変わりません。
タグが残ってないと年代判別も難しい。
一応124と126の違いとしては、











f0359651_17395250.jpg
肩のステッチがトリプルになっているというものがあります。
124(70~78年)がダブル、126(78年~85年?)がトリプル。
トリプルでも真ん中のステッチがボディカラーに合わせてあるんで見た目的なポイントにはなりません。
でもその合わせてある気遣いが気分的なポイントになってくれるかと。
手間かかってるわーっていうね。
あと当然タフってのもありますわ。
日常生活で困ることはありませんが、タフかタフじゃないかだったらタフな方がいい気がします。











f0359651_17452629.jpg
袖にうっすらハチノス。
のっぺりした色落ちが多いラングラーなんで、これが出てるのはとてもうれしいはずです。








そんな2枚でした。
具合悪かったんで着こなしはナシで!
手抜きですんません!
明日体調が戻ってたらそれこそ真面目に書きますんで。
戻ってなかったら・・・。
取り合えずブログも超早く書き上げれたんで、終わるの待ってしっかり休養します。
それではまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
# by freestylenet1 | 2017-04-21 17:51 | Jacket | Comments(0)

おすすめ古着

本日お店の営業時間のご連絡から。





18日(火曜) 定休日




19日(水曜) 11時~19時くらいまで




20日(木曜) 11時~19時くらいまで






明日は普通にお休みですが、休み明けの19、20日が1時間くらい早めに閉まります。
もし夕方以降ご来店予定のお客さんがいましたら申し訳ありません。
この2日間、何卒よろしくお願い致します。

ということで月日が経つのは早いもんすね。
ついに今年最大のチャレンジです。
去年最大のチャレンジは静岡旅行でした。
これは僕の僕に対する挑戦。
でも今年は違います。
僕のお店に対する挑戦。
まず明日火曜日は普通にお休み。
で、翌日水曜もお休みをいただきまして、











f0359651_19044282.jpg
きのこ帝国見に行ってきます!
去年9mmとの対バンを見に行って完全にハマったバンド。
今1番見たい人たちです。
今回ようやくワンマンで見れますわ。
定休日の次の日で2連休になっちゃうんで行くかどうか迷いましたが、今見たい人は今見とかないと絶対後悔すると思って行かせていただくことに。
お店はスタッフが開けてくれるんでオープンしてます。
ありがたいわー。
これはその分ちゃんと働かなきゃっすね。
そう言っておいて翌日木曜は、











f0359651_19133220.jpg

THE BAWDIESのライブがあるから早上がりするというクズな私です。









ということで、今年最大のチャレンジになります。
休み、休み、早上がり。
そんな社会人いねーわ!
いました。
すいません。
慣行させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

いつもだったら火曜にライブ行くのが普通なんで、今日の時点でもうちょっとソワソワしてます。
早く帰って寝なきゃな気分。
でも明日1日スーパーフリーなんですよね。
一応今日はなるべく遅くまで仕事をしていくつもり。
せめてもの罪滅ぼしです。
この宣言をすることでちゃんと真面目ということをアピールする算段の私です。
下衆ですいません。
いや、下衆だって働いた分は働いた分でしょ!
何が悪いんだ!
しっかり働かせていただきます。
なんせ今日が終われば夢みたいな明日が待ってますからね。
1番楽しみなのはあさってですが、本日急遽明日が夢見たいな日になることが決定したんです。
なぜかって?
そりゃ、










f0359651_19260347.jpg

今日ごっつええビールもらったからや!!









ということでお差し入れです!
しかもごっつええヤーツ!
つーかごっつええの中でもさらにごっつええヤーツやないかい!










f0359651_19272520.jpg
3日以内に工場を出荷した鮮度抜群のスーパードライだと。
実はこれ、昨日の夜コンビニ寄ったときに買おうかと悩んだんですよね。
なんかうまそうなの出てるじゃん!って。
ま、その悩み度は3%程度でしたけども。
普通の生活の中でいいビールを買うことなんてまずありません。
発泡酒の男、発泡酒er(発泡シャー)こと私ですもの。
それがまさかこのタイミングでいただけるとは!
毎度すんません!
アザスです!

さらに昨日は昨日で同じ人からまたお差し入れもらってますからね。
最近多すぎですわ。
しかもまた、











f0359651_19324450.jpg

ブロリーっていうね。








なぜそんなブロリーをくれたがるのかさっぱりわかりません。
増えていくブロリー。
減っていくスペース。
この店をどうしたいんだ。

そうは言いつつ前回もらった、











f0359651_19435191.jpg
みのむしブロリーは返却させていただきましたけどね。
やっぱ自立しないって置き場に困りますもの。
で、このブロリーはスーパーサイヤ人3だったんすね。
よく考えたらそうだわ。
だから頭がこんなにみのむしなんだわ。











f0359651_19364098.jpg
普通はこうでしたね。
これは転びませんわ。
つーかありがたい台座付きだし。
これは店のどこかに忍ばせておこう。
毎度ありがとうございましたー。
いや、ありがとうか?
お店の雰囲気には全然合ってないんだけど?
一応ありがとうございましたー。











f0359651_19385515.jpg
で、さらにワンダの方からもまたワンダいただいちゃってますからね!
最近ほんとどんだけー!ですよ。
ブログの流れ的にビールの方がでかい文字でこっちは普通になってしまってなんかすいません!
いつも書いていますがお差し入れは全てが尊いものなんで。
平野ノラ風に言うなら尊びーですね。
IKKO風に言っても尊びーですね。
どうでもいいですね。
ご馳走様でございましたー。








商品紹介です。
デニムからいろんな505をチョイスしてご紹介。








f0359651_20021599.jpg
f0359651_20021999.jpg
f0359651_20022445.jpg
f0359651_20022791.jpg
99's Levi's リーバイス505 W33×L30.5インチ程度 ¥3900+Tax

リーバイスデニムで人気があるのはダントツで501。
だからこそ個人的には他の品番がおすすめ。
まわりと一緒ってのをとにかく避けたい天邪鬼なんでね。
僕以外にもそういう方がおられましたら505辺りが1番使いやすいんじゃないかと。
テーパードシルエットで今っぽくすっきり穿けますし。
逆になんで人気にならないんだろう?
普通にいいです。
でも501ほどみんな穿いていない。
よろしくです。
まずはど普通な1本。
色落ちもそこまでメリハリなく超ふっつー。
そしてそこがいいところ。
この色のデニムにバンドTeeってのが1番好きなスタイル。
白Teeと合わせて上下色薄めとかも似合いそう。
Tシャツは無地だとシンプルすぎるんでプリントの方がいいですかね。











f0359651_20183550.jpg
f0359651_20184153.jpg
f0359651_20184615.jpg
f0359651_20185158.jpg
Levi's リーバイス505 W35.5×L29.5インチ程度 ¥4400+Tax

うっすらヒゲが出たGoodカラー。
全体的には青っぽくはありますがやや色濃いめ。
まさにレギュラー505のいい色落ちって感じです。
サイズは実寸ウエスト35.5インチとゆったりめ。
オーバーサイズの505はより腿部分が太くなりそこからテーパードするんで、全体的なシルエットは丸っこくなります。
その感じが好きな人いるはず。
ベルトで絞ってルーズに穿きましょう。











f0359651_20243048.jpg
こちらはジップがちょっとメカニカルなタイプでした。
普通はもっとチープな感じ。
別にレアとかじゃないと思いますけど、普通と違うって完全にプラスポイントですよね。











f0359651_20254269.jpg
裏面には「Y」。
YKKのY?
それともYeah!のY?
確率は低いですが後者の可能性も0ではありません。
むしろ自分がそう思って穿いたらいいんです。
ということで空前絶後におすすめです。



















f0359651_20334607.jpg
f0359651_20334917.jpg
f0359651_20335467.jpg
f0359651_20335744.jpg
Levi's リーバイス505ブラック W30×L29.5インチ程度 ¥4900+Tax

続きましてブラックの505。
ブルーデニムと比べるとイマイチ反応が薄いブラック。
使えると思うんですけどねー。
古着のブラックデニムは全身真っ黒とかのスタイルにも使いやすいのがうれしいところ。
色落ちが雰囲気になってくれるんで、上下黒でもメリハリが出ます。
特に新品のしっかり黒い黒Teeと合わせるなら新品のブラックデニムより古着のブラックデニムかと。
ま、黒×黒は攻めたスタイルですけどね。
当然合わない色はありません。
なんせ黒なんで。
よろしくお願いします。











f0359651_20435766.jpg
f0359651_20440122.jpg
f0359651_20440416.jpg
f0359651_20450113.jpg
Levi's リーバイス505 ハンパ丈 W31×L21.5インチ程度 ¥4400+Tax

春にぴったりなハンパ丈もあります。
これももっと売れてもいいと思ってるんですけど、どうすかね?
丈は7部程度。
すっきりきれいめに穿くもよし。
アウトドアっぽく穿くもよし。
足首に目がいくんで靴が目立つのもうれしいポイント。
是非お気に入りのスニーカーと合わせてやってください。











f0359651_20513198.jpg
f0359651_20513585.jpg
f0359651_20513975.jpg
f0359651_20514267.jpg
f0359651_20520322.jpg
96's Levi's リーバイス505 クラッシュ W32×L29.5インチ程度 ¥4900+Tax

ラストはクラッシュ。
冬は寒すぎて穿けなかったアイテム。
ようやく穿けますわ。
ネルシャツと合わせてグランジにってのが1番わかりやすいっすかね。
絶対合いますもの。
あとはジャンク系のスタイルならなんでも合うと思います。
穴が開いた部分は生地がつながっているときと違う動きになるんでシルエットもちょっと変わって楽しめそう。
意味わかりますかね?
破れの上と下で違う方向に動けるってこと。
やっぱわかりにくいな。
説明が下手ですいません。
お店で試着して歩き回ってみてください。
いい表情になってくれるはずです。











f0359651_20590804.jpg
こちらはプラスアルファで裾カットオフ。
足元はコンバースかサンダルか。
ユルさ、ずるり感が出ますよね。
ずるりとどうぞー。








そんなずるりを穿いてみました。








f0359651_21020968.jpg
Nylon Jacket/ATHLETIC WORKS アスレチック・ワークス ナイロンジャケット/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/96's Levi's リーバイス505 クラッシュ/W32×L29.5インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品Columbia コロンビア ナカキャップ/¥2900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

90年代的な切り替えのナイロンジャケットと合わせてみました。
ジャケットと帽子はストリートな90年代感。
パンツはグランジな90年代感。
90年代の中でのミックススタイル。
逆に新鮮じゃないすかね。
このまんま女子が着ててもいい感じのルーズさになると思いますよー。








あさって水曜僕がお休み、木曜も早上がりなんでブログが書けません。
火曜も含めてまさかの3日連続更新なしになりそう。
アメリカ以外でこれは5、6年やってて初めてっすかね。
サボってばっかでサーセン!
次は金曜のブログでお会いしましょう!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
# by freestylenet1 | 2017-04-17 21:12 | Pant | Comments(0)

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite