人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Dickeis×THRASHER Tee

静岡旅行記その4。
ブックオフを見つけて買い物もできたんで、お次は駅の方を探索です。









Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_17263513.jpg
まずは車で付近までいきます。
運転してるとほんとネタが見つかりません。
たぶんちゃんと見れば何個かあるんだろうけどなー。
まぁせっかくの旅行で事故るのもアホらしいんで、そこは諦めて運転に集中。
一回そっちのスイッチ入っちゃうと運転<ネタになっちゃうんで。
同じ理由で運転中にバスケのことも考えられません。
あの時ああ動いて、とか考えてると、気付いたときには目の前に車がいたりしますからね。
20代前半でマジ危ないときがあったんで、それ以降考えるのをやめてます。
これはほぼほぼ、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_17492406.jpg

羽生名人と同じですね。








知らない人のために言っておくと羽生名人は車の運転ができない。
なぜなら運転中頭の中に将棋が浮かんでしまうとそっちに没頭してしまうから。
僕もそのタイプです。
天才の方なのかもしれません。
今のところ人生で天才の要素は出てきていないので、ただの不便ですが。
運転中飯は食えるのになー。
早く才能が開花してほしいものです。
奇跡的に運転中に飯が食える才能だったりしないよね?
そこ天才的でも年数回しか活用できねーから!
確かに便利ではあるけども!
もっとモテそうなやつがいいです。
頼むよ、神!











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_17305204.jpg
無心で運転してすぐに駐車場到着。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_17305565.jpg
最大700円!
やっすい!
前回見つけた800円よりもさらにやっすい!
一応駅近くなのになー。
ありがたいわー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18201931.jpg
ここをキャンプ地とする的に軸となる場所も決めたんで、ついに徒歩での移動です。
ちなみにライブハウスもすぐ近く。
いい場所Getできたもんです。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18250345.jpg
浜松駅方面へGO。
まだ昼飯を食べてないんで、まずは飯屋探しかな。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18253536.jpg
通りかかった窓枠では準備が進んでました。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18253783.jpg
やっぱここ、この日で間違いなし!
静岡まで来て日にち間違えてるとかマジでありえないですからね。
いつかやらかしそうで怖いですけども。
さすがに大丈夫と思ってることってわりと起こるんで。
あとチケットを家に忘れるとか。
これは本気でいつかやりそう。
やったらそれはいいネタになるでしょうけどねー。
いいネタでもそんなの絶対いりませんけどねー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18265025.jpg
場所もOKになったんで、さらに駅の方へ。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18385996.jpg
ご飯屋さんが並んでるところもあったんですが、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18390617.jpg
どこも準備中。
この時点で3時。
ちょっとブックオフに長居しすぎましたね。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18400592.jpg
途中またもや古着屋さん発見。
レディースでしたけど、やっぱり古着が盛んなのかな。
いえーいですわ。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18425118.jpg
その先にさらにもう1軒あったし。
浜松、夢あるわー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18480712.jpg
夢は後で見るんで、まずは飯。
駅ビル行けば名物が絶対食べられるはず。
準備中とかもないでしょうしね。
中に入ってお店を物色。
そして前回に引き続き、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18563634.jpg











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_18564181.jpg

無印のパンツと靴下という、絶対今買うべきではないものを買う私です。









ちょっと前に詰め替え用シャンプー買って、そのあとにパンツと靴下て!
旅行来て日用品ばっか買ってんじゃねーよ!
でも次無印行ったときは絶対買おうと思ってたんで。
それがこの日だったってだけなんで。
特にこの靴下は持ってる靴下の中で1番好きなんですよね。
rasoxの方が履き心地はいいんですが、見た目的にはシンプルな2本ラインのこっちが好き。
去年は秋になったらなくなっちゃってたんで、夏の間に買いだめしときたいんです。
いい買い物ができて大満足。
ここまで静岡らしいものに一切関わってないですね。
恐るべし全国チェーンのパワーです。












Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19184564.jpg
無印で満足したんで、飯のことを完全に忘れて外に出るの図。
ただここで思い出させてくれましたよ。
そしてようやく名物です。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19214672.jpg

浜松ぎょうざ!!








そう、この日はこれを食べに来たんです!
うなぎも考えましたが、ちょうどこの日の前々日、OTOSATAはthe band apartのMCにてベースの人が「ま、うなぎはどこで食ってもうまいんだよね」って言ってたんで。
この辺の名産は?っていう流れからお客さんが「うなぎー!」って言ったのに対しての返答です。
言われると確かにそんな気がしてくるもの。
ならうなぎじゃねーだろうと。
餃子の方だろうと。
あとちょっと前に、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19271456.jpg
モヤさまで餃子の話題も出てたし。
さらに静岡から帰ってきた後ではありましたが、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19281931.jpg
怒り新党でもその話題が上がってました。
やっぱ浜松と言えば浜松餃子!
久しぶりのGoodチョイスです!











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19293696.jpg
見つけた入り口からは入れなかったんで表の入り口へ。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19300858.jpg
隣の一風堂に惑わされなくて本当によかった。
いや、惑わされてはいましたけども。
迷ったわー。
危なかったわー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19310260.jpg
自分を貫いて餃子の方へ。
ほぼ餃子しかないみたいなもんです。
逆に間違いないっすね。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19321517.jpg
1番少ない10個の定食を注文。
せっかくこのお店を貫いたのに、このチョイスは完全にバッドでしたね。
この時僕の頭の中には、









「少なめにしておけば一風堂も食べれるんじゃね?」という浮気心が芽生えていたんです!








俺のアホめ!
絶対15個、下手したら20個注文した方がよかったわ!
結局時間的に一風堂は行けなかったんでね。
やっぱ人間一途じゃないとうまくいかないものです。
へたこいたー。
でもでもでもでも、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19362933.jpg
そんなの関係ねぇくらいうまかったです!
ラーメン屋入って餃子定食を頼むことはなかなかありません。
絶対ラーメンを中心に考えちゃいますんで。
それがここは餃子を中心に考えざるを得ない。
わかっちゃいたけど最高かよ!
餃子でご飯。
最高かよ!
やっぱもっと個数頼んどくんだったなー。
やっぱへたこいたわー。

そんな完全に餃子の虜になった私。
まだまだ全然食い足りません。
諏訪近辺で餃子を中心に頼めるお店ってないんですかね。
って餃子の王将があるじゃん。
超餃子中心じゃん。
できる前はあんなに行こうと思ってたのに、なぜか1、2回しか行ってません。
ラーメン欲のが強くてくるまやとか一風堂入っちゃうからでしょう。
今度本気で行こう。
餃子天国しよう。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19490280.jpg
浜松、しっかり満喫できました。
浜松いいとこ一度はおいで。
ちょっと遠いけどね!
でもブックオフも無印良品もあるから、きっと楽しめるよ!


本日はそんなところまでです。
そして続きましてのパターン。
店頭でもネタがございます。
お客さんより、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19511474.jpg

プロ野球チップスいただきました!








お気遣いすんません!
ありがとうございます!
しかもネタになりそうなチョイスまでしていただいて。
未だにこういうの売ってるんですねー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19543439.jpg
フロントにパッケージを隠す形でおまけのカードが。
もうカードを売ってるみたいなもんです。












Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19565953.jpg
なかなかの粘着力。
そりゃ主役が取れちゃったり、それだけパクられたら最悪ですからね。
ぐーっと引っ張って、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19581768.jpg











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19581973.jpg
取り外しに成功。(失敗)











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_19594565.jpg
わかる人ならこれだけで誰だかわかったりするんでしょう。
中身は、











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_20001967.jpg
川端慎吾選手でしたー。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_20022939.jpg
もう1枚、高橋光成選手も入ってましたー。
なるほど、これは、










野球のこと知らなすぎて、全くネタにできねぇ!!








絶対ネタになりそうだったんですが、全く想像が膨らみませんでした!
改めてNBA以外のスポーツってほんと見てないんだなーって実感。
川端選手はたぶん有名人なんでしょう。
全く知らない僕でもなんとなく聞いたことある気がするんで。
そのくらい何も知らない私。
ただ言っておきましょう。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_20055216.jpg

野球を知らなくたってポテチはうまい!








知ってても知ってなくてもうまいもんはうまい。
ザッツ・オール!
カードのためにポテチを買うなんてことも聞きますが、信じられません。
あげくにはポテチの方は捨てちゃうなんてこともあるそうで。
みんなそんなにポテチに興味ないの?
あったら絶対食べたいんだけど。
シンプルな塩味、うまいよねー。
おいしいお差し入れ、ご馳走様でしたー。








昨日書けなかった商品紹介です。
ディッキーズTeeからスラッシャーとのコラボアイテムも届きました。








Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_13295358.jpg
Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_13303568.jpg
Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_13303780.jpg
新品Dickeis×THRASHER ディッキーズ×スラッシャー THRASHERプリントルーズフィットTシャツ 全2色 ¥4500+Tax

1981年、サンフランシスコにて「純粋なスケーターの為の雑誌」をコンセプトにエドワード・リギンズが創刊した雑誌「スラッシャー・マガジン」。
その雑誌から生まれたのがスケートブランド「THRASHER/スラッシャー 」。
言わずもガーナですね。
そんなスケートブランドとディッキーズのコラボ。
絶対間違いないでしょ。
商品名に「ルーズフィット」と入る通り、サイジングはゆったりめ。
スケーターっぽいですねー。
さらにサイズはM~XLまで入れてみました。
個人的のもTシャツはでかいのが好きだし、流れもそっちかなと思いまして。
XLサイズでスキニー。
女子がそれでも全然OKなはず。
そう思って入れるとMばっかり売れたりするんですよね。。。
ま、MもLもよろしくです。
XLは特によろしくです。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15082826.jpg
裾には前回紹介したものと同じくディッキーズのロゴタグ装備。
さすがコラボ。
って思いました?
確かにこれだけだったらそう思ったでしょう。
でもあれ見ちゃうとこれだけじゃ物足りない。
あれ=バックです。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15110405.jpg
バックにどーんとディッキーズロゴが!
両方主張しあってこそコラボでしょ!
めちゃくちゃ目を引きます。
カッケー。
手前味噌ですがウチのディッキーズ看板とのコンビがすごくいい感じですね。
ロゴ力、ハンパないっす。










Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15125200.jpg
ボディは前回紹介したディッキーズ自身のTシャツよりちょっとだけ厚い気がします。
調べても出てこなかったんではっきりとはわかりませんけども。
でもたぶんそう。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15153618.jpg
とりあえずボディが違うのは間違いありません。
ネックステッチが違ったんで。
こちらは前回の方。
シングルです。










Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15164166.jpg
そしてこちらが今回の。
ダブルになってます。
より頑丈でタフに着れそう。
写真がすんげー見にくくてすいません。
お店で比べてみてください。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15183164.jpg
スラッシャーのステッカーがおまけで付属。
これが300円くらいって考えたら、本体が少し安く思えますね。
ステッカーいらないからって安くはできませんけども。
是非どっかに貼ってやってください。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15201515.jpg
Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15203090.jpg
Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15205439.jpg
新品Dickeis×THRASHER ディッキーズ×スラッシャー THRASHERプリントルーズフィットTシャツ 全2色 ¥4500+Tax

もう1種類ございます。
こちらは胸ワンポイント。
フロントシンプル、バックで主張するタイプです。
ワンポイントプリントでも裾タグが付くとシンプルになりすぎないと思います。











Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15271415.jpg
バックはこちら!
両方入ってます!
背中にロゴを背負ってるって絶対かっこいい。
しかもダブルネームだと。
1面でコラボがわかるってのがすごくいいですね。








本日も着こなしは1種類のみ。
時間なかったりなんだりかんだり、あれバンダリだったんでご了承ください。








Dickeis×THRASHER Tee_f0359651_15285280.jpg
T-Shirt/新品Dickeis×THRASHER ディッキーズ×スラッシャー THRASHERプリントルーズフィットTシャツ/XLサイズ/¥4500+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Mサイズ/¥8500+Tax
Bucket Hat/新品Columbia コロンビア グリーンホーンメドウブーニー/¥3900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

身長175cmくらいでXLを着てこのサイズ感。
そこまででかすぎませんが、袖はやっぱ肘まであった方が好み。
ルーズフィット、いい感じです。
パンツは逆に細身で鉄板のシルエットに。
普通にディッキーズのスリムでもよかったんですが、変化球でスウェットパンツをチョイス。
帽子はコロンビアのバケットハット。
ボックスタグアイテムはストリートスタイルに欠かせません。








そんなスラッシャーとのコラボも2種類ございます。
夏の1枚にいかがでしょう?
サイズ、カラー共に選べるうちに是非見にきてください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2016-07-02 20:22 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite