長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着

本日は1つお知らせがございます。
きっとみなさんにもうれしいお知らせ。
この始まり方はちょっと前にもやりましたが、そのときと同じでございます。
ただ今回はもっと大きいくくり。
ということで、









f0359651_19593040.jpg

全品20%OFFサマーセールやります!









明日11日から連休に入る人もいるはず。
ということで、明日からサマーセール開催でございます。
去年はやらなかったんだっけな?
そう、やらない年もあります。
今年はラッキーチャンス。
とりあえずここ数日でお店に来てくれた人にはほんと申し訳ないです!

セール内容は上に書いたとおり全部20%OFF。
ちょっと前に新品をセールにしましたが、既に20%OFF以上のタグが付いているものはそのままです。
10%OFFのものは20%に。
全品と言っておいてビンテージとブライス商品は対象外ですいません。
でも他は全部ですんで。
古着、無地系Tシャツはこのチャンスに買っておくべきだと思いますよー。
期間は明日11日~21日(日曜)まで。
その期間中は火曜日も営業しますんで、寄れる日あったら是非よろしくお願いしまーす。

ってことで私、久しぶりに鋼の連勤術師です。
2週間休みなし。
さらに今週はお盆でバスケが1回もありません。
仕事し放題ですね。
夜もいつまでもお店にいられるんですが、それが13日続くとちょっと辛いかなー。
2日ないし3日に1回くらいはさくっと終わらせて帰りたいところです。
以上を踏まえてセール中のオススメ商品を5・7・5で詠ませてもらます。
その辺もよかったら気にしてみてください。
ではいきます。







リーバイス



形違えど



ある本数











f0359651_21464855.jpg
個人的なおすすめはリーバイスデニムでございます。
真夏なんでデニムを買う気はそんなに起きないかもしれません。
でも、こういうセールのときに定番のデニムは買っておくべきかと。
絶対使いますからね。
品番はいろいろありますが、どれもわりと本数あります。
間違いない501を選ぶも良し。
こんなとこだからこそ、ちょっと珍しい品番を選ぶも良し。
リメイクのショーツやクロップドパンツなら、季節もちょうど今です。
お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょう。

さて、5・7・5の前に「以上を踏まえて」と書きましたが、何を踏まえたかみなさんわかりましたかね?
わかってたら相当頭の回転がいいと思います。
いや、好きだったら分かるかな?
僕にはもうどっちか分かりませんね。
答えから問題作ってるんで。
踏まえなしで見ることができないんで。
でもたぶんすごいと思います。
では正解発表。
「リーバイス 形違えど ある本数」の中には、











f0359651_21534638.jpg

エドとアルフォンス(ある本数)が隠れている、でした!!









踏まえたのは鋼の連勤術師の部分ね。
分かった人いましたかね?
いたらすごいっす!
すごくても特に何もありませんけどね!
店で「分かりました」って言ってもらえたら「ハガレン好きなんすねー」くらいは言わせてもらいますよ!








商品紹介。
巷で人気だと聞くバンドTeeです。








f0359651_22070507.jpg
f0359651_22070810.jpg
f0359651_22071046.jpg
90's FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム VAN HALEN-BALANCEツアーTシャツ XLサイズ ¥2400+Tax

世間で人気とかいう情報があってもウチには関係ないことが多いもの。
今年はバンドTeeだって聞いてます。
さっぱりですねー。
いいのあると思うんすけどねー。
もちろんこの辺も明日からは20%OFF。
是非見に来てください。
まずはヴァン・ヘイレン。
1995年リリースのアルバム「BALANCE/バランス」のツアーTシャツです。
フルーツボディですが、このタグはあんまし見たことありません。
青がきれいなタグっすね。
Made in USAでしっかり当時の1枚。











Van Halen/Jump

そのツアーのライブ映像がありました。
この曲くらいしか知らないっすけどね
1枚買ったけど全然聞いてないなー。
こういう紹介するときは聞くチャンス。
調べたりしているとそのバンドにも興味が出てきますし。
明日お店で流してみよう。
そういえばネットショップはセールにはなりません。
全商品値段買えて、終わったらまた戻してとかやってたら、それだけで日が暮れちゃうんで。
でもブログ見てくれている人がセールで買えないのはなんだかなーって気が。
なので、もし通販をご希望の方は電話かメールでご連絡いただければセール価格にさせていただきます。
その際にはブログ見たんすけどセールすか?的な感じで言ってください。
見てくれてる人を贔屓にしたいんで。
よろしくどうぞー。











f0359651_22224073.jpg
見えにくいですが1995年のコピーライト入り。
オリジナルがこの価格は安いのでは?
まぁ、











f0359651_22232142.jpg
小穴とか、











f0359651_22232479.jpg
つまみリペアは、











f0359651_22232948.jpg
結構ありますけどね。
でも全部ちゃいちーです。
目立ちません。
着ていったら広がっちゃうかもしれないですけど、それってバンドTeeの魅力じゃね?
どんどんボロくしてやってください。











f0359651_22250979.jpg
ツアーTeeなんでバックプリント入り。
超アメリカンなバンドなのに、










f0359651_22263485.jpg
下には太極図。
何ゆえ?
「太極図 VAN HALEN」で調べても何も出てこないんでよくわかりません。
でも上に書いたとおりですね。
アメリカンな中に中国的なマーク。
ナイスアンバランスです。











f0359651_22293341.jpg
袖と裾はシングルステッチ。
80年代がシングルだと思ってたんですが、今日紹介分は90年代でシングルが3枚ありました。
ここは年代判別としてはアバウトにしか使えませんね。
それでもシングルの方がオールドだというのは間違いございませんのでー。











f0359651_22314672.jpg
f0359651_22315175.jpg
f0359651_22315446.jpg
90's FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム ELTON JOHN-THE BIG PICTURE Tシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

続きましてエルトン・ジョン。
1998年リリースのアルバム「THE BIG PICTURE/ザ・ビッグ・ピクチャー」のプリント。
ツアーTeeっぽいですが、詳細はわかりません。
とりあえず全く聞いたことないわー。
こういうソロでバンドっぽくない人って聞くきっかけが全然ありません。
そう思ってる人も多いんじゃないでしょうか。
ただ、それを踏まえてイケてる1枚かと。
みんな知ってるバンドTeeもいいんですが、それはそれでどこか恥ずかしさもあるもの。
逆にこのくらいの方が面白い気がする。
かっこいいバンドTeeじゃないってのがまたいいでしょ。











Elton John /Saturday night's alright for Fighting

これも当時のライブ映像が出てきました。
なるほど。
これはもうあれしか言えませんね。











近藤春菜じゃねーわ!









f0359651_22440153.jpg
ほぼほぼ一緒っすね。
このライブときは衣装も含めてさらに寄せてますね。
逆近藤春菜ですわ。
逆にじゃねーわの方ですわ。
つーか曲がスゲーカッケーんすけど。
踊れるピアノ曲。
しっかりバンドしてるし。
完全に知らず嫌いだったヤーツかー。
気付けてよかった。
今度聞いてみよう。











f0359651_22510541.jpg
プリントのひび割れが非常にいい雰囲気。
ボディも90年代らしいしっかりしたコットン100%。
バンドTeeはやっぱ厚め生地がいいなー。











f0359651_22513645.jpg
バックプリントあり。
英語のウィキペディアページにこの時のツアーで廻った都市がまとめてあったんですが、ここに書かれているのはなかったりしました。
これがツアーTeeなのか詳細不明な点。
ま、正直何のプリントかなんて関係ないすけどね。
真ん中に薔薇的な花。
角には紋章的なマーク。
Goodデザインです。











f0359651_22550069.jpg
袖に色抜けちょっと。
気にせずヨロシク!











f0359651_22553649.jpg
f0359651_22553828.jpg
f0359651_22554066.jpg
TENNESSEE RIVER テネシー・リバー Guns N'Roses-Appetite for Destruction Tシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

ガンズ定番中の定番「Appetite for Destruction/アペタイト・フォー・ディストラクション」Tee。
これはたぶん2000年代入ってからのものかな。
でも問答無用でかっこいい。
ペラい生地ではなく、雰囲気も出てます。












Guns N' Roses/Welcome To The Jungle

これも僕はしっかりとは通ってないバンド。
お客さんから貸してもらってかっこいいのはわかったんですが、まだ買えていません。
やっぱCD持たないとハマりはしませんねー。
それにしてもイケメンだわー。
そりゃ売れるわー。











Guns N' Roses/Welcome To The Jungle

2016年現在はこんなジャンゴーです。
一時期よりは痩せたのかな?
それでもだよねー。
ま、アメリカ人は大体太るんで、それも悪くない気がしますけどね。
ただ本人は気にしてるみたい。
太ってるときの画像を消すようグーグルだかに頼んでるとか。
いや、今もだから!
もっと痩せてからにしろや!
スターって大変よねー。











f0359651_23161065.jpg
袖裾ダブルでーす。
最近のでーす。











f0359651_23163956.jpg
f0359651_23164354.jpg
f0359651_23164857.jpg
90's SKID ROW-SLAVE TO THE GRIND ツアーTシャツ Lサイズ ¥5900+Tax

90年代にブイブイ言わせてたヘヴィメタルバンド、スキッド・ロウ。
メタルバンドのTシャツこそ完全に旬なんじゃないでしょうか。
こちらは1991年リリースのアルバム「SLAVE TO THE GRIND/スレーブ・トゥ・ザ・グラインド」のツアーTee。
タグは薄れてしまっていますが、Made in Flanceの文字が確認できます。
珍しくね?
ボディは着込まれまくった墨黒。
そしてプリントは、











f0359651_23223419.jpg
80年代を引きずる、今見るとちょっとダサいメンバー。
ただ死ぬほどイケメンすね。
この顔面力はガンズなんてもんじゃない気がします。










f0359651_23243400.jpg
坂口憲二いるよー。
あれが引っかかったら・・・、とか思わないんすかね。
コエーっす。











f0359651_23282060.jpg
あとこのイケメン。
もう少し雰囲気はありますが、これを、











f0359651_23291565.jpg
こうしてみましょう。
するとなんということでしょう!











f0359651_23302941.jpg

すごく犬っぽい!!!









どうでもいい!
あ、でも犬好きな方にもおすすめでーす。











f0359651_23320873.jpg
1991年のコピーライト入り。
しっかり当時もの。











f0359651_23330501.jpg
バックにはツアーTee定番のプリント。
アメリカンツアーなのにフランス製ってところがより面白い。











f0359651_23333992.jpg
袖裾シングル。











f0359651_23335456.jpg
丸胴ではなくサイドに縫い目あり。
ヨーロッパだからでしょうね。











f0359651_23342030.jpg
首後ろ穴。











f0359651_23343584.jpg
ボディによじれ。
関係ありません。
そんなこと余裕で凌ぐかっこよさです。








そんな余裕なのを着てみました。








f0359651_23345997.jpg
T-Shirt/90's SKID ROW-SLAVE TO THE GRIND ツアーTシャツ/Lサイズ/¥5900+Tax
S/S Shirt/Christian Dior クリスチャン・ディオール 半袖ストライプシャツ/Sサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/新品Chums チャムス ユタクライミングショーツ/Lサイズ/¥7900+Tax→SALE20%OFF!¥6320+Tax!!
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1100+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

ボロなバンドTeeの中にきれいめなストライプシャツを着てみました。
しかもディオール。
このアンバランスさは非常にいい具合かと。
パンツもチャムスのシャンブレーショーツですっきりと。
シャツを普通に羽織っても悪くないスタイルですかね。








さくっといくつもりだったんですが、まさかの11時45分です。
13連勤、先行き不安だわー。
急いで帰って寝ます。
さよならー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet1 | 2016-08-10 23:44 | T-Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite