人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Chums 2016年秋冬モデル その8

あー忙しい忙しい。
先週くらいからものすげー忙しい。









Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_16374279.jpg
一瞬晴れたタイミング見て洗濯しなきゃいけないし、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_16374656.jpg
洗濯したらアイロンがけしてどんどん出さなきゃいけないし、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_16375216.jpg
新品商品のネットショップUP、紹介もしなきゃいけないし。
季節の変わり目はやることだらけです。
しかも今年はこんなタイミングでどうしてもやらなければいけないことができてしまいました。
さらに輪をかけて忙しい。
そのどうしてもやらなければいけないことだけ時間制限があるんで、現在それが最優先項目になっています。
残り時間はあと1週間。
10月7日にいよいよ始まる、












Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_16375544.jpg
勇者ヨシヒコと導かれし七人を記念してYouTube公開されている、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_16274935.jpg

勇者ヨシヒコと魔王の城&悪霊の鍵を見切らなければいけないんです!








全12話×2で24話。
今のところ9話まで見ています。
もうあんまし時間がない!
残り時間はお店の営業日であと5日。
1日2話以上見なくてはいけません。
忙しいわー。









これが最優先項目で本当にすいません。








でも見れるの今だけなら見るしかないっしょ!
テレビ放送されてたときも見てたけど、今回見直してみたら見てない回もあったし。
一応言っておきますが、仕事中にがっつりは見てないですよ!
ちょこちょこ見る感じ。
それもやめろって話ですがね!
家で見ろって話ですね!











みなさんも時間ないんで急いで見ましょう!
見るなら今しかねぇ!









そんな忙しい時間を消費してくるりの東京旅行記もやっときます。
売り上げに関係ないことばっかりやっててすいません。
でも旅行記はそれ見てお店来てくれる人もいるかもしれないから!
いる?
いてくれないと困るんですけど。
よろしくお願いします。
ではその8でーす。









Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_17124645.jpg
ディスクユニオン満喫後。
相変わらずの雨。
忘れてる人いるかもしれませんが、この日は台風でしたからね。
逆によくこれくらいでもってくれてますわ。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_17132677.jpg
ただここでカメラを使うのが危険に思えてきました。
首から下げていると多少ながら雨がかかってしまう。
ここで引退です。
スマホカメラに変更してGO。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_17215245.jpg
外人さんが東京の街を撮影していました。
当店おなじみ、写真を撮っている人の写真。
通称全くいらない写真。
でも僕にとってはシャッターチャンスしてるところがシャッターチャンスなんでね。
ま、いらない写真なのは変わらないんですけどね。
そんな街の風景を撮っていたんで田舎ものだと思われたのか、輩に声をかけられてしまいました。
東京は怖い街っす。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_17235996.jpg
中国っぽい人の後ろにいる輩。
忘れもしません。
こいつは、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_21385975.jpg

ニセマックスじゃねーか!!









みなさん、覚えていますでしょうか。
前回東京(03)旅行記のときにもグイグイだったニセマックスです!
マックスが分からない人はこちらをご参照→マックス登場回←。
「ナンデ写真トッテルノ?ドコカラ来タノ?」と今回もグイグイでした。
カメラで写真撮ってたら避けられた気がします。
スマホだと構えて撮っての間に一瞬間が空きますからね。
その瞬間を逃さないニセマックス。
グイグイです。

そんなグイグイに対して「長野から来て記念に撮ってるんです」と僕。
「?」とニセマックス。
日本語は通じないか・・・。
このままシカトするのはなんか申し訳ない。
つーか怖い。
黒人と対峙しているというプレッシャーの中、必死で頭回転させて英語での説明を考えました。
たぶん10秒くらいで思い付いたんですが、緊張からその沈黙は1分くらいに感じましたね。
僕は言い放ちました。
「メモリアル!」











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_17464923.jpg

ニセマックス「・・・・・」(シカト)









シカトどころかすぐに去っていきました。
なんなんだコラー!
なんか反応しろや!
メモリアルが違ったのか?
今調べてみたら一応「記念の」って意味はあるはずなんだけどなー。
発音が悪くて通じなかったのかな?
それでもシカトはないっしょ。
もうさとう珠緒ばりにぷんぷんですよ!
やはり僕はマックス派ですわ。
ニセマックスのお店も行ってみようと思ってたけど、もうマックス一筋ですわ。
ただこの日は節約のためマックスもNoマックスで。
あそこもグイグイだからなー。
買わなきゃ出れない空気出すからなー。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18004581.jpg
そんなマックス&ニセマックスの近くに最大1400円の駐車場を発見。
超渋谷の真ん中なのにこんなところあるんすね。
次はここに停めよう。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18083137.jpg
その先で前に入ったことのあるラーメン屋さんを発見。
頭の中の地図がようやくつながりました。
ここうまかったんだよなー。
この時点で4時前。
まだ昼飯食べていません。
ほんと来るまでに時間かけすぎましたね。
その後すぐディスクユニオンだったしね。
ってことでここ、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18112619.jpg











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18113191.jpg
ではないラーメン屋さんに入りました!
ラーメン屋さんたくさんあるのに、同じところじゃなんかもったいない気がしまして。
そう言いつつ地元だと狼煙ばっか行ってますが。
地元は選べるお店も少ないってことです。
せっかくいろいろあるならいろいろ食べてみたいでしょ。
ってことで上のお店からすぐの場所にある「吉虎」ってお店に潜入。
まず都会の洗礼として、











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18143660.jpg
注文いいですか→食券でお願いしまーすで赤っ恥をかきます。
ほんと覚えられないよねー。
お店側としてはよくあることなんだろうけど、こっちとしてはちょっと恥ずかしいよねー。
いい加減入ったときに食券かどうか確認するようにしよう。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18200224.jpg
んで注文。
つけ麺が推しのお店だったんでそれで。
初めて入ったお店は定番を食べるのが1番わかるはずですからね。
最初に言っておきますが、











この店、めちゃくちゃうまいっす!








食べ物なんて全部好みなんで一概には言えませんが、僕の中では完全に屈指。
下手したら1位かも。
特製鶏白湯つけ麺。
白湯って良く聞くけどなんなんすか?
なんか味薄い気しかしないんですけど?
「白湯/さゆ」に引っ張られすぎですね。
白濁したスープが「白湯(ぱいたん)」で、鶏出汁を使っているものを「鶏白湯(とりぱいたん)」と言うそうで。
そういえば食べたことありませんでしたわ。
たぶん。
だって「白湯/さゆ」だし。
まさかこんなにうまいとはねー。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18331558.jpg
スープもうまいんですが、麺のうまさがビビりましたね。
ここまで麺がうまいと思ったのは間違いなく初めて。
ツルっとした食感ってよく聞きますが、紛うことなくそれ。
そんでそれがこんなにうまいとは思ってもいませんでした。
地元ではツルツル食感の麺出してくれるお店ないのかなー。
できたらスープは鶏白湯で。
つーかこのお店がいい!
ラーメン屋さんたくさんあるのに、同じところじゃなんかもったいない理論が崩れそうです!











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18400459.jpg
味玉はやや固めなタイプ。
トロトロもいいんですが、これはこれで好き。
スープの邪魔をしないで卵をちゃんと食べれます。
何回も言いますけど、ここ、ほんとうまかったなー。
今写真見直してるだけでもう食べたくて仕方がありません。
次回の東京はプライマルスクリーム。
場所は新木場STUDIO COASTってところで、今見てみたら渋谷からはなかなかの遠さでした。
行こうかどうか迷い中!
安くてラクに行ける方法ないもんすかね。












Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_18424462.jpg
そんな名店、僕が入ったときお客さんは僕だけでしたが、帰るときにはほぼ満席になってました。
やはり人気店か。
そんで自分の後にお客さんがたくさん来ると人を引き寄せる素質があるのか?って思いますよね。
ただこれは完全な思い込みです。
なんせ、









その人寄せこと僕がいる当店は安定して暇ですからね。








それか自分の店ではその効果が発揮されない稀有な体質か。
だったらいらんわ!
別にいいこともないわ!
非常に残念です。









本日はそんなところまで。
商品紹介いきます。
1点だけ、チャムスのトートです。








Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19120582.jpg
Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19120896.jpg
新品Chums チャムス キャンバストート 全4色 ¥2500+Tax

チャムスのキャンバストートが今シーズンも入りました。
荷物はあるけどリュックなど大げさなバッグに入れるのはちょっと面倒。
すぐ取り出すし。
ってときに最高なのがこのトート。
ザっと開いてザっと入れてザっと持てます。
使わないときは折りたたんでおけるのもポイント。
携帯性◎。
さらに汚れたらそのまま洗濯機へポンでOK。
そんな便利で、見た目はチャムスらしさ全開。
チャムスファンにはたまらない1品かと。
お値段がリーズナブルなのもうれしいところですね。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19231625.jpg
サイズわりと大きめ。
リバースウェットとかも余裕で入ります。
昼は半袖でもいけるけど夕方以降は寒くなるこの季節。
1枚入れておきましょう。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19254776.jpg
底部にはマチ付き。
ただ布を2枚縫っているものとは容量が違います。
中も見やすい。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19275579.jpg
キャンバス地なのでタフに使えるのも大事なところ。
買い物で重いものとか入れても大丈夫。
エコバッグがこれとか気分も上がりそうです。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19301602.jpg
ハンドル部分はやわらかめな素材を採用。
手とか肩、痛くなりません。











Chums 2016年秋冬モデル その8_f0359651_19303788.jpg
サイズはこんなもん。
見た目的にもいいポップさでしょ。








本日はこれ1点のみです。
これだけなのはヨシヒコのせいじゃなくて、同じバッグの流れで紹介するものがなかったから。
ご了承あれ。
でも30分くらい時間残ったからヨシヒコ見ちゃうかもな。
やめさせたかったらご来店しかありません!
是非僕を正気に戻してください!
明日もよろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2016-10-01 19:37 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite