人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

The North Face 2016年秋冬モデルその2

はじめてのようがくらいぶ旅行記その4。
街を探索してみましたが何も見つからない。
いよいよやることがありません。









The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19460418.jpg
コンビニ以外で見つけたのは釣具屋さんくらい。
看板の右に「Dogs」って書いてあるのが謎。
さらに、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19465956.jpg

おいしい珈琲があるという謎。









何屋さん?
釣り、犬、珈琲。
何屋さんなの?
謎です。
怖くて入れません。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19490096.jpg
ま、珈琲が怖いのはウソですけどね。
カフェにもなってるみたいだったんで。
でも釣具屋でカフェ?
結局謎です。
結局怖くて入れません。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19003494.jpg
東京まで出てきてやることないなんてあるんすね。
毎回もっと時間あったらなーって思ってるのに。
ここまで暇だと全く興味ないお店でも入ってみようかなって思ってきます。
時間つぶしくらいにはなるでしょ。
ってことで、










The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19503547.jpg
ウッドショップもくもくに入店。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19503831.jpg

まき、いらねぇなぁ・・・・。









以上でした。
全く時間つぶれませんでした。
残念です。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_19545097.jpg
もう行くところがコンビニしかありません。
ここで1つひらめきが。
この時は事故っちゃったせいで今後の遠出が非常に不安になっていました。
そんな不安を払拭するため、次のライブに向けた動きをあえて今することに。
前に支払いが終わっていたライムス×スクービードゥーのチケットを発券してなかったんで、それっす。
普通わざわざ出先でする事じゃないですけどね。
でも荒療治として今やっとこうと思いましてね。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20023804.jpg
ってことで発券。
そういえばこのライブは名古屋だったんだなー。
ほんと大丈夫かなー。
若干ですが不安をあおることになった気もします。
ま、それが荒療治ってことか。











Rhymester/This Y'all, That Y'all feat.SCOOBIE DO

ライブ自体は絶対楽しみですしね。
チケット取っちゃったもんは行くしかないし!
安全第一です!

ただ荒療治はこれだけでは足りません。
もっと自分を追い込んでもいいはず。
みなさん、ここまでの内容に何か変なところがあったことに気付きましたでしょうか。
このパターンはこの旅行記2回目ですね。
気付いてたらものすげーいい目してますよ。
早速ですが正解は、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20023804.jpg
このチケット写真が、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20203242.jpg
2枚になってるでしたー。
どう?
気付いた?
知ってる僕からすると逆に2枚にしか見えなくて、もうちょっとバレないようにすればよかったって思ってますけど。
下のもう1枚は当然、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20213326.jpg
この日のチケットではありません。
もう1つ予定詰め込みましたよ。
来月末に、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20223595.jpg











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20261606.jpg

きのこ帝国見に行きます!








前にブログに曲貼りましたっけね。
僕もあんまし知らないんですが、何曲か聞いてメロディがよかったのと、あとボーカルの女の子がかわいかったんでライブ行ってみたいなーと思ってたバンド。
この日の前々日、お休みの火曜に音楽ニュースをいろいろ見ていたら、ライブの情報を発見。
しかも偶然の火曜。
そりゃ行くっしょ。
最初見たときはチケット売り切れてたんですが、しばらくして見てみると復活してることもあるってお客さんから聞いてました。
そんで、まさにそのパターン。
今見てみたらこの日の公演はまたSOLDになってました。
お客さんから教えてもらっといてよかったわー。












きのこ帝国/東京

ちょいサイケが混ざってる雰囲気がありますけど、他の曲とかはどうなんでしょう。
とりあえずギターの音は好きです。
行く前にアルバム買ってみようかな。
お金ないけど。

そんなきのこ帝国のライブに行くことに決めたのはこのバンドだけが理由ではありません。
もう1組面白そうなバンドと対バンとのことだったんで決めたんです。
そっちこそほぼ全く聞いたことありません。
いや、何かで少しは聞いたかな。
じゃないとそんなに好きになれてないって考えにならないはず。
そう、あんまし好きではないバンドなんです。
でもライブはヤバそう。
見たら考え変わりそう。
そのバンドは、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20413317.jpg











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20383796.jpg

9mm Parabellum Bullet。











9mm Parabellum Bullet/ハートに火をつけて

何曲か聞いてみたけどGoodメロディって曲はあんましないんすよね。
ただギターのフレーズとかはやたらキャッチー。
全体的には変な曲じゃね?
なんで売れてるんだろう?
気になります。
見てみたいっす。

そんな2組の対バン。
「行けるライブあったらちょっと無理してでも行く」が合言葉。
これは行っとくべきだろう!
何より、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_20321877.jpg

きのこ帝国のボーカルが予想以上にかわいかったんで、9mmどうこうじゃなくても完全に行くべきだろう!









なんとなくかわいいのは知ってましたが、ちゃんと調べてみたらハンパねぇでした!

きのこ帝国かー、ちょっと見てみたいなー
   ↓
対バン9mmかー、面白そうだなー
   ↓
9mmの曲聞いてみる
   ↓
テンション高くてライブ面白そう
   ↓
そんなことよりきのこのボーカル超かわいいな!
   ↓
チケット購入!

そんな流れです。
ありがとうございます。
来月がより楽しみになりました。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21125960.jpg
そんなチケットのことやったり、ブログ用に写真撮ったり、どうブログに載せるか考えたりしてたら5時過ぎ。
そういえばまだ昼飯を食べていませんでした。
事故ショックであんましがっつり食べたい感じでもないんで、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21145834.jpg
軽くいけそうな駅前のサブウェイへ。
ちなみに私、初サブウェイ。
中に女子高生しかいなくてビビったのは当然の話。
あと、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21154574.jpg

注文の際に多少かみ合わないのも当然の話です。








サブウェイって注文するときにパン焼きます?とか調味料にわさび入ってるけど大丈夫?とかいろいろ質問されるんですね。
やさしいっす。
それを全く知らない私。
注文後気を抜いてたんで、店員さんが何言ってるか全く入ってきませんでした。
一瞬間が開いて、とりあえず「はい!」。
迷ったらとりあえず「はい!」ですよね。
あとで注文してる人の見て、パンのこととかだったのに気付きました。
31歳、いい加減初めてのお店でもスマートにいきたいものです。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21204087.jpg
そんなとりあえずはい!で注文したローストビーフサンド。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21234943.jpg
なんだこの食い物は!
今まで食べたことないんでものすげー新鮮。
うまいわー。
また行きたくなるヤーツでした。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21255304.jpg
コーヒーとポテトも忘れずに。
これは朝行きたいお店って気がしますね。
諏訪地域にサブウェイってあったっけ?と思い、今調べてみたらステパ内にあるそうで。
ウソ?
全然記憶がないんだけど?
うまい朝飯サブウェイ編、いつかやってみようかな。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21300079.jpg
のんびり食べてたらもういい時間。
いよいよライブに向かいます。
何もしてないと旅行記も短めっすね。
次回でラストか、あってももう1回。
よろしくどうぞー。








商品紹介です。
しばらく古着紹介してましたが、新品もいろいろ入ってきてます。
本日はノースのボディバッグをご紹介。









The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21354309.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス マンティス 全3色 ¥6000+Tax

ノースのバッグ類、今シーズンもボディバッグ中心に入荷してます。
ギアとしての機能はもちろん、ブランド的にストリートやアウトドアの雰囲気を一気に押し上げてくれる。
1つノースのアイテム使ってるとわかってらっしゃる感が出るはず。
全身アウトドアとかよりもすっきりきれいめなスタイルとか、女子だったらガーリーなスタイルに合わせたらよりわかってらっしゃる感出る気がしますね。
ま、どんなスタイルでも存在感は放ってくれます。
よろしくどうぞ。
まずは横長サイズのモデル。
メーカーページ見てみたら「シンプルさを追及したスクエア型のウエストバッグです」と書いてありました。
シンプルで使いやすいヤーツをお探しの方に是非。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21530822.jpg
上面についたジップで大きく開くメインポケット。
容量は4リットル。
そんなに大きくありませんが、500ミリペットボトルは入ります。












The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21540827.jpg
正面サブポケ内には荷物を小分けにできるオーガナイザー+キークリップ。












The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21561683.jpg
中にはネオプレーン素材を採用。
ショック吸収とかのためかな?
スマホとか入れるのにちょうど良さそう。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21592308.jpg
ジップはメインポケットがゴムの引き手付き。
サブポケは普通の。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22000584.jpg
背面はボコっとした形。
空気が通るんで蒸れないんでしょう。
中野素材も凹凸があって通気性が良さそう。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22023242.jpg
羽部分もパッド入りなのはさすがノース。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22031531.jpg
あと大事なのはこの素材。
BC(ベースキャンプ)シリーズお得意のTPEファブリックラミネート。
汚れや擦れ、水漏れなどに強く、タフに使えます。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22033174.jpg
THE NORTH FACE。
存在感。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22032682.jpg
背負うとこれくらいのサイズ。
厚みがあんましありませんが、その分すっきりと背負えるはず。
無駄なものは持たないって方におすすめ。
旅行先とかでの出歩き用としても重宝してくれそうですかね。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22080238.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス スプートニク 全3色 ¥6500+Tax

もういっちょ横長モデル。
基本的なディテールは上のモデルとかなり近いですがありますが、ちょこちょこ違いもあり。
そんでこっちの方が500円高いっす。
なんとなくTPE素材の方が高い気がするんだけどなー。
ま、こっちのがちょっとだけ大きかったりするのもあるんだろうな。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22105187.jpg
そんな容量は5リットル。
こっちのが1多いです。
さらに上のは素材がラミネートで固め、こっちは自由に曲がる布地。
いろいろ入れたり、大きく開いたりがしやすそう。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22122457.jpg
正面サブポケは全く同じデザイン。
ただキークリップをつなぐテープが赤じゃない、そのテープがちょっとだけ長め、右側がネオプレーン素材ではないといった違いがあります。
後ろ2つはマジカル頭脳パワーだったら300点の問題ですね。
ネオプレーン素材じゃなくても薄いクッションが入っているんで、衝撃は吸収してくれそう。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_21545743.jpg
さっき撮り忘れましたが、左のメッシュポケットは直角にジップが付いています。
一辺だけより大きく開き、ものが取り出しやすい。
ナイス工夫。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22163805.jpg
ジップ引き手はメイン、サブ共にひも付き。
紐は輪の中に指通せば指1本でも開けられるんで、機能的にすごく優秀。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22180367.jpg
裏面はパッド入りですが、さっきほどしっかりしていません。
でも一応成形されてるんで、ラク&通気性アリのはず。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22200359.jpg
羽パッドは同じく。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22260635.jpg
そんな羽部分に小さめなポケットが。
こういうおまけ、たまりません。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22270921.jpg
その小ポケのジップがまたいい。
ちっさくノースのマーク入り。
そんでなぜかここだけメカニカル。
起こすとバネを感じます。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22280921.jpg
バネのおかげで起こしたときには稼動し、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22284767.jpg
寝かすとしっかり寝たまんまになり、ジップもロックがかかるという仕様。
ここなら大事なもの入れておいてもジップが開いちゃうことがありません。
この大きさの大事なものって何?
鍵とか?
それは正面ポケのキークリップにつないでおいた方がなくならない気がしますが。
ま、いいポケついてますんで、是非活用してやってください。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22202401.jpg
さっきと全く違うポイントとして、背面パッドの裏にウエストハーネスを収納することができるつくりになっています。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22212375.jpg
上部にグラブハンドルがついているのでハンドキャリーが可能、とのこと。
確かにたまにベルトが邪魔ってときありますよね。
よく考えられてますわ。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22224840.jpg
ハーネスは片引き。
こっちのがなんかかっこいい気がする。
ちなみに、











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22232364.jpg
最初のは両引きでした。
やっぱ片方のがイケてる気がするなー。












The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22240259.jpg
こちらのロゴは刺繍。
位置も真ん中。
より存在感あり。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22243748.jpg
素材は330D Robicナイロン。
そう言われてもわからないっすよね。
ちょっとオールドテイスト的な荒さがあるナイロンって感じかな?
雰囲気Good。
よくわからなかったらお店でよろしくー。











The North Face 2016年秋冬モデルその2_f0359651_22305774.jpg
サイズこんなんでよろしくー。








本日は以上2点です。
似たようなモデルですが、素材感で見た目や雰囲気は全然違っています。
お好みで選んでいただければと。
よろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2016-10-26 22:39 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite