人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Manhattan Portage×PEANUTS

こんばんは。
今回も無事生きてます。
しかも事故ってません。
フリースタイル菊池です。

昨日は行って参りました、ライムスとスクービーを見にはるばる名古屋まで。
本日からまたその旅行記。
2週間後には東京旅行も控えてて、そのさらに1週間後にはアメリカ旅行。
マジどんだーけですわ。
今までの旅行記旅行記は引き伸ばせるだけ引き伸ばしてでしたけど、今月は枠内に収めないといけません。
それって初めての経験。
ちゃんとできるか不安ですねー。
ま、今回は10回の猶予があるんで普通に収まると思いますけど。
それでは名古屋旅行記、スタートー。









Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_19480121.jpg
ザ・秋。
雲はありますが雨はまず降らない感じ。
気温も予報だとこの日までは暖かめ。
お出かけ日和とはこのことです。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_19500599.jpg
昨日の時点では旅行記を10話に収めるなんて考えてもいなかったんで、家の周りで秋の写真をまぁまぁな枚数撮ってあります。
もちろん引き伸ばしのため。
田舎の風景ってそれだけで間が持つでしょ。
もったいないんで2枚ほど載せた次第です。
特に意味はございません。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_19530874.jpg
出発は9時前。
東京行くときよりは多少早めかな。
なんせ久しぶりの名古屋なんで。
しかも事故後なんで。
ゆっくり安全運転を心がけます。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_19550661.jpg
惜しいのがライムスターのCDを聞きながら行けないこと。
僕、日本語ラップ聞いてると無意識に韻を追っちゃうんですよね。
ラップ好きな人はそういう人も多いと思います。
で、そうなると一瞬ですが運転から意識が飛んでしまうんです。
天才羽生善治が運転をしない理由と近いはず。
僕もそんな天才かもしれなくてさらに事故後ってこともあり、今回はラップを控えることに。
しょうがないっすね。
安全第一ですもの。
ただし、











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20053196.jpg











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20053450.jpg

膝上飯は継続です!








1番やめとけって話ですけどね。
毎度危ないからやめましょうとか言ってますが、僕自身がこれで危なかったことはまだないんです。
普段我慢しているコンビニ飯。
当然そのおいしさをゆっくり味わいたいもの。
でもゆっくり食べていると到着時間がどんどん遅くなっていく。
なら膝上しかないっしょ。
時短てやつですわ。
ゆったりたっぷりのーんびりー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20184066.jpg
いつも通りこのコンビニでナビもセット。
東京なら下道使いしますが、名古屋はもうすぐに高速乗っちゃいます。
3時間の道のりをさらに延ばしてる場合じゃないっすからね。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20203659.jpg
で、次の写真はもう名古屋の看板が出ているサービスエリア。
運転中の写真はマジ卒業したんでこうなりますわ。
なんか味気ない気がするんだよなー。
別に運転写真あっても面白くもなんともないんだけれどもー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20231289.jpg
てな感じでその次は高速出口。
5580円。
たっか!
やっぱ名古屋遠いわ!











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20244205.jpg
ただ今回は首都高を回避することに成功しました。
その前で降りて、そこからしばらく下道。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20255858.jpg
3、40分くらい損をしますが、金額は確か1000円ちょっと節約できるはず。
なら迷わず下道でしょ。
このルート覚えたから、次の名古屋も少しだけ行きやすくなったかな。
と言っても5000円以上かかるんですけどね!
よく考えたら往復するだけで1万以上ってヤバいよね!











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20493249.jpg
下道なんで信号で止まったときにちょこちょこ写真は撮れますが、特にネタはなし。
これも探してるとまたぶつかったりしそうなんで、運転中は意識的に探さないようにしてます。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20523254.jpg
それでも停車中の一瞬で、











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20524852.jpg











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20525255.jpg











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20524852.jpg

PLUTOっぽい物を発見した僕を褒めてください!









これくらいの小さなネタでもないと、ほんと目的地付いたところから書けばいいじゃんってことになってきます。
でも4時間くらい運転してるんですよ?
それでネタ0ってなんか納得がいきません。
とりあえず今回は小さなネタ見つかったんでよかったです。
小粒も小粒なところはご了承くださいませ。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_20572686.jpg
そんなことしてる間に目的地到着。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21023528.jpg
10分ほど同じところをぐるぐるして、ようやく駐車場も決まりました。
そんで改めて思いましたけど、











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21055430.jpg
まぁまぁ曲がってんすかね。
自分的にはそこまでって思ってましたけど、見た人数人から結構いってるねって言われてます。
ま、これくらいあじっすよね!
おしゃれなアシンメトリーってやつっすよね!











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21032309.jpg
名古屋は駐車場料金がスーパー良心的。
都会なのに1200円て。
ライブ会場の超最寄りに停めることができました。
いえーい。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21113785.jpg
時間は1時半前。
結局4時間半。
東京も半分下道使うとこれくらい時間かかってます。
そこは余裕なんすよね。
なんせ高速代がー。
マジでETCとか考えた方がいいのかな。
予算が貯まるのがいつになるかって話ですが。
貧乏ループにはまってる気がしてとても残念です。








本日はそんな移動でした。
商品紹介いきます。
去年相当アツかったマンハッタン×ピーナッツが今年も登場です。








Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21181666.jpg
新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャーバッグ XSサイズ 全3色 ¥8000+Tax

1950年に連載開始したアメリカのコミック「PEANUTS/ピーナッツ」。
もっとも有名なキャラクターは言わずもがなですがスヌーピー。
そんなスヌーピーとマンハッタンのコラボモデルが今年も入荷しました。
去年もリリースされてて、それはウチでは最大瞬間風速を記録したくらい一瞬で売れてくれました。
それを踏まえて今年は数付けました。
アメリカ買い付け前にハズしたくありません。
是非よろしくお願いします。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21303074.jpg
今回はニューヨークカルチャーをイメージソースにした3デザイン展開。
どれもすごくいいんで、1つずつしっかり紹介していきます。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21322374.jpg
まずはスケート。
メーカーに曰くこれが1番動くんじゃないかって話。
確かにスーパーイケてます。
ウッドストックまで帽子後ろかぶり&サングラスなのがわかってらっしゃる。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21333903.jpg
2つめはミュージック。
レトロなラジカセを肩に担ぐスヌーピー。
袖にラインが入った服着てるのが素晴らしい気遣い。
ヒップホップノリですね。
そして踊るウッドストック。
音符の細かい刺繍もたまりません。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21354380.jpg
3つめはバイク。
チャリです。
上でウイリーしているウッドストック。
見えにくいですがスヌーピーのスウェットには、











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21363219.jpg
JOE COOLの文字入り。
JOE COOL/ジョー・クールはスヌーピーが大学生に扮装するときの呼び名。

サングラスがトレードマークの大学生。
キャンパスをぶらぶらしてガールハントをしている。

とのこと。
その文字がしっかり入っているところ、やはりわかってらっしゃるコラボです。
そんな3デザイン。
生産は完全限定。
マンハッタンポーテージの直営店、及び世紀代理店のみで販売。
当然再入荷はなし。
来年もまたコラボするかもしれませんが、デザインは絶対変わります。
今回のは相当かっこいいんで、マンハッタンファンの方、スヌーピーファンの方はお見逃しなく。

大きさ、モデル違いで4種類入ってて、それぞれにこの3デザインがあります。
ウチではモデルによってはスケートとミュージックを数つけましたが、バイクはどれも1のみ。
そういうのに限ってメーカー公式ページでSOLDになってたりするんですよね。
たぶんメーカーも同じ考えでバイクはそこまで数持ってないからだと思いますが。
バイク狙いの人はほんと急いだ方がいいと思います。
よろしくどうぞ。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21432884.jpg
ってことで、まずはXSサイズのモデル。
基本は定番モデルと同じつくりですが、一応ディテールもやっときます。
フロントはベルクロ留め。
ざっと開けてざっと入れてざっと閉めれる。
ジップやボタンなんかより断然ラク。
機能的って素敵よねー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21445491.jpg
容量は小さめ。
財布、スマホ、ペットボトルとあとちょっと小物が入るくらい。
車移動のお出かけとかならこれくらいで十分かと。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21491515.jpg
内側にはフラップ式のジップポケット。
この部分だけペロッと出せるんで、バッグ内に荷物が入っている状態でも取り出しやすい。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21495979.jpg
そこにピーナッツタグ。
2016年のコピーライト入り。
完全に今期だけのモデルです。
あと内布には赤を採用。
普通は黒。
開けたときチラッと色が見えるのが完全に洒落てると思います。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_21564328.jpg
素材は当然コーデュラナイロン。
通常のナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維。
タフに使えるのでデイリーユースにぴったり。
ガシガシ使ってやってください。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22014894.jpg
サイズはこないなもん。
チャムスのポーチと同じく、ライブでこれ持ってる人をちょこちょこ見ます。
ちょうど便利なサイズ感。
ほしくなっちゃうわー。
悩むわー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22044561.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22045613.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22065607.jpg
新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャーバッグ Sサイズ 全3色 ¥9600+Tax

ワンサイズ大きくなってSサイズ。
Sと言っても普通のショルダーバッグくらいはあります。
B5サイズの書類が入るくらいだそうで。
このモデルはバイクだけでなくミュージックも1のみの入荷。
前回小さいのが圧倒的だったんで。
それでもスケートは少し数付けました。
それ以外はお早めにー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22134675.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22135326.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22135976.jpg
新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビンテージメッセンジャーバッグ Mサイズ 全3色 ¥11300+Tax

さらにワンサイズ上がってM。
ネルシャツとかも入れておけるくらい。
このモデルは去年1番最後まで残っちゃってたんで、今年はオール1です。
それでも間違いないのは間違いなし。
ビンテージメッセンジャーシリーズってところも、個人的には好み。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22181123.jpg
ビンテージメッセンジャーはストラップ部が1箇所金具になったモデル。
タフだし見た目的にもカッケー。










Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22190377.jpg
ストラップの余った部分を折り返せないのがまたGood。
背負った写真だと金具の辺りに巻きつけてあります。
その無骨さ、たまらなくないですか?
金具の通し方変えればバッグ内に誘導することも出来ますが、個人的には巻きつける派。
これがLサイズのでかいメッセンジャーだったら迷わず買ったのになー。
Mかー。
普通に使うなら使いやすいくらいだとは思います。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22210044.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22210886.jpg
Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22211342.jpg
新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビッグアップルバックパック 全3色 ¥10900+Tax

ショルダー3種類にプラスしてリュックも1種類だけ御座います。
そして何を隠そうこれが1番人気。
メーカー公式ページでも全デザインSOLDになってました。
いろんなお店で扱いがあるんでまだ見つかるでしょうが、そのうち絶対なくなるヤーツ。
バイク以外は数持ちましたが、よかったらお早めに。
つーか早く売れてアメリカ買い付けの資金にしたいっす。
よろしくー。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22242421.jpg
ディテールも一応。
内部にスリーブポケット。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22250497.jpg
ジップはチープですがネーム入り。












Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22261339.jpg
正面サブポケ。
多少マチがあるんで、厚みがあるものも入れやすい。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22265225.jpg
背面はしっかりメッシュパッド。











Manhattan Portage×PEANUTS_f0359651_22270645.jpg
ショルダーストラップの裏面にはゴムの滑り止め付きでーす。








そんな4種類が入ってます。
facebookにはちょっと前に載せたし、店頭にも出してあるんですが未だ反応なし。
そうだった。
ウチ、そういうお店だった。
たくさん取ったのがちょっと不安になってきました。
とりあえず今日ネットショップにも載せたんで、そっちからも見てみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2016-11-16 22:30 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite