人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着

最近ブログの商品紹介が数少なめ=サボり気味な私。
ちょっと前にも書きましたがようやく棚卸しも片付いてきたんで、そろそろちゃんと書けそうです。
今日はいい加減しっかり書こうと思ったんですが、すいません。
ちょっとげんなりしてまして。
人生うまくいかないもんです。
元気出ないんでさくっと帰りたい気分。
また紹介2枚、ネタもYouTubeでサボろうと思います。
さーせん!
でもちょうど貼りたい曲もあったから逆にいいタイミングかな。
勝手にプラス思考でごめんねごめんねー。











髭/CLASH!LAOCHU!

是非貼りたかったのはこちら。
髭が5月にリリースするNewアルバムから1曲公開されてました。
聞いてもらったとおりですね。
最高です!
久しぶりのNirvana曲じゃん!
サビでずっと同じこと歌うのって日本語だとあんまし合わないことが多い気がします。
でもこの曲は完全に合ってる。
クラッシュ、ラオチュウっていう言葉のチョイスはさすが。
他の歌詞は聞き取れませんが、きっと中身空っぽだろうなー。
そういうの待ってたよ!
夏ライブチケットの先行予約もしてみたよ!
アルバムが楽しみです。












アルカラ/炒飯MUSIC

髭のラオチュウもそうですが、チャイニーズ風味が最近好み。
最近と言うかちょい前からずっと。
くるりのGo Back To ChinaとかSUIKENのPar Chee Tah 四千とかね。
で、完全チャイナ風味なこちら。
ドラゴンボールだ!アホだ!って思ってたんですが、これマジでアニメの曲になってるんですね。
録画したのだと本編しか見ないんで気付いてませんでしたわ。
それにしたってアホですけども。
歌詞はチャーハンおいしい、めちゃありがとうってことでいいのかな。
ロック界の奇術師、アホでいい曲作るわー。











エレファントカシマシ/悲しみの果て

ちょっと前にお客さんからエレカシの話聞いてたんですが、今週の休みに急に火がつきました。
前からいいのはわかってましたけどもう1段、いや、2段上がりましたね。
家でずっとYouTubeですよ。
ほんとすげーいいわー。
ちょうど今月のアーティストプロデューススーパーエディションはエレカシ。
今日予約録音してきました。
今月発売のベストも買おう。












サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

エレカシ聞くとなぜかサンボも聞きたくなります。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。
完璧な曲名っすね。
結構前ですが能年玲奈がラジオでこの曲よく聞くって言ってて、あー、わかってらっしゃる方の人だなーって思ったもんです。
PVもいいっすね。
ただ最初は絶対近すぎです。
近さが気になって曲が入ってこねーわ!











銀杏BOYZ/援助交際

サンボ聞くと銀杏が聞きたくなります。
この曲が入ってるアルバムが発売されたのは2005年。
ゴイステ解散後に2枚同時リリースされたやつ。
当時19歳だった僕はあまりの音の悪さにげんなりしたもんです。
メロディはめちゃいいのにもったいない!って。
まだパンクに耐性がありませんでしたわ。
今聞くと完全に正解ですね。
そんでライブはアホすぎますね。
本気のアホは最高です。
見てみたかったなー。
ほんといつまでもあると思うな親と金とバンドです。








そんなんで商品紹介。
スウェット霜降り2枚をどうぞ。








おすすめ古着_f0359651_20381056.jpg
おすすめ古着_f0359651_20381422.jpg
おすすめ古着_f0359651_20381944.jpg
80's Hanes ヘインズ スクールプリントスウェット XXLサイズ ¥3900+Tax

「BLARNEY TECH/ブラーニー・テック」という学校のスウェットです。
BLARNEYで調べてみたらアイルランドの町が出てきました。
プリントも下にIRELANDって入ってるんでどんぴしゃっすね。
TECHってことは工科大学/高校かな。
丸モチーフの3段プリントが最高にカレッジしてます。
高校ものだとしてもカレッジしてるでしょ。
ダークグリーン文字にオレンジの縁取りという配色も絶妙。
サイズはXXL。
実寸だと丈L、幅XLくらい。
でかすぎず、それでもだぼっと着やすいシルエットだと思います。











おすすめ古着_f0359651_20545678.jpg
真ん中の建物はファミコン時代のゲームに出てきそうな雰囲気。
魔界村とかでこんなステージありそうすね。
そんな学校あるか?って思ったんですが、ブラーニーの町のウィキペディアに、











おすすめ古着_f0359651_20563088.jpg
こんな写真がありました。
完全にこれだわ。
英語なんで詳しくはわかりませんが、昔お城だった建物っぽい。
名所ってことすかね。
Goodプリントです。











おすすめ古着_f0359651_20573447.jpg
緑部分は発泡プリント。
ひび割れがタートルズの肌の質感みたいになってます。
もちろん、












おすすめ古着_f0359651_21001184.jpg
こっちのリアルタイプの方ね。
そうですね。









気持ち悪い表現すんなって話ですね。









でもタートルズ好きに引っかかるかもしれないんで。
興味ない人は忘れてください。
タートルズ好きでもあの肌の質感が好きな人なんていない気もしますが。
その場合は全員忘れてください。











おすすめ古着_f0359651_21060548.jpg
1989年のコピーライト入り。
ちょうどタートルズのゲームがスーファミで発売されたり、前の映画が公開されたのがその頃っぽいですね。
どうでもいいですね。











おすすめ古着_f0359651_21102739.jpg
おすすめ古着_f0359651_21103097.jpg
おすすめ古着_f0359651_21103685.jpg
JERZEES ジャージーズ ソブトボールクラブスウェット 2XLサイズ ¥2400+Tax

もう1枚はソフトボールもの。
野球もレトロでいいですが、ソフトボールはさらにレトロ。
ダサさがいい塩梅です。
赤×青のプリントも絶対ナイス。
その配色にする?っていうね。
アメリカらしいっすわ。
サイズは2XL。
表記がそうなんでそう書いてますけど、上と同じ。
ただ実寸は横幅がより広め。
幅だぼんだぼんでよろしくお願いします。











おすすめ古着_f0359651_21304716.jpg
胸ワンポイントなんでバックあり。
「Gamers/ゲーマーズ」がチーム名で何かのトーナメントのチャンピンになったときに作ったんでしょうか。











おすすめ古着_f0359651_21322806.jpg
バッターの強打者風味がハンパじゃありません。
そんでプリントとしては完全にダサい。
ただ作った人はダサいと思って作ってはないでしょう。
それって絶対大事なところ。
今の時代ダサさはかっこよさに変わりますけど、最初からダサを狙って作ったものはもう1周してダサいです。
銀杏BOYZよろしく、本気のアホが最高なんです。
だから古着はいいんすよね。
わっしょーい。








そんなわっしょいを着てみました。








おすすめ古着_f0359651_21330270.jpg
Sweat/JERZEES ジャージーズ ソブトボールクラブスウェット/2XLサイズ/¥2400+Tax
Shirt/Ruddock Bros. ルドック・ブラザーズ ストライプシャツ/Lサイズ程度/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501 裾カットオフ/W32×L30インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品anvil アンビル ピグメント染めローキャップ/¥800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

古着っ子的な組み合わせにしてみました。
でっかい霜降りスウェットのインに80年代後半的なダサめストライプシャツ。
パンツはふっつーの501。
普通でも裾カットオフがアクセントに。
帽子はローキャップから赤をチョイス。
古着っ子なら赤か白選びそうっすね。
安いんで両方でも是非ー。









霜降りカラーは他と比べてそれだけで雰囲気持ちのアイテム。
古着好きだったら押さえておいて間違いないでしょう。
明日から土日なんで、気になったら見に来てください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-03-10 21:51 | Sweat

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite