人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Chums2017年春夏モデル その5

きのこ旅行記2017その6。
ディスクユニオン楽しんだその後です。








Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_17510178.jpg
今回は2枚しか買わないと決めてたんで時間も30分くらいで切り上げることができました。
いつもだったら最低1時間、渋谷の3フロアくらいあるお店だと1時間半はかかりますからね。
外出ると暗くなってること多いですからね。
これくらいが時間的にも余裕があってちょうどいいですわ。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18002784.jpg
再び街の探索に戻ります。
ちなみにアーケード街にいたときには気付きませんでしたが、この日は風がめちゃくちゃ強かった。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18053696.jpg
これわかりますかね?
三輪車のおじいちゃん。
風が強すぎてもう一切進んでないんです。
なんて地獄!
そりゃ32歳の僕でも歩くの大変な瞬間があるくらいの風でしたからね。
おじいちゃんにとっては後ろから紐で引っ張られてるようなもんですわ。










Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18254037.jpg
その後風が弱くなったタイミングで颯爽と駆け抜けていきました。
それを写真に収めているということは、その間ずっと見てたってこと。
人としてクズだったらすいません。
でも全く進んでないおじいちゃん見かけたら見ちゃうと思うんだよなー。
それをクズというのならもう何も言えません。
すいませんでした。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18340198.jpg
中華料理屋さんを発見。
今こういう街の中華屋さんも行ってみたくて仕方がありません。
ラーメン屋はよく行きますけど、中華屋はまぁ行かないすからね。
こういうお店で2、3品頼んで白飯と一緒に食べたら絶対最強です。
中華屋も近くで探してみよう。
ちなみにこちらのど中華な中華屋さんですが、











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18412218.jpg

店名はなぜか「和」でした。









中華料理 和。
こんなにも中華なのになぜ和にした?
しかも、












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18431816.jpg
お店のキャラクターは金太郎。
絶対中国の店員がなんとなくの日本の知識で決めてますわ。
いや、金太郎ってそこまで日本を代表するキャラクターじゃねーから!
僕らだってお話自体はどういうのだかよくわかってないし!
気になったんで調べてみたら力持ちでやさしい金太郎が武将源頼光にスカウトされて立派な武将になるという話だそうで。
へー、そういう話だったのねー。
おまけで金太郎は大人になったときに「坂田金時」と名前を変えたそう。
銀さんのモデルは金太郎だったのか。
知らんかったわー。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_18594316.jpg
大通りからわき道に侵入。
大通りってわりときれいなんで、ものとかお店はたくさんあってもヘンテコなのはそんなに見つかりません。
そこ狙うならやっぱわき道じゃないと。
買い物とかしたいお店は一切ありませんけどね。
それよりネタでしょ。
ブログのために人生を無駄使いこと私です。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19021297.jpg
いいですねー、このちょっと寂れたマダムの服屋。
通り的に大正解ですわ。













Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19032555.jpg
渋い文房具&おもちゃ屋さん。
めちゃくちゃ年季入ってます。
とりあえず店先に出ている、












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19042411.jpg

スーパーボールは完全に死んでましたね。










ここまで死んでるスーパーボールもなかなか見ません。
それを置いておくってまたスゲーな!
完全にゴミだろ!
絶対ない方が商売的にも正解だろ!
こういうお店はそういう効率でものを考えてないんですね。
男気です。
でも死んでるスーパーボールは絶対にいらないと思います。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19444895.jpg
軒先にはこれまたスーパー古いジャニーズJrが。
風間俊介、生田斗真、もう1人は山Pか?
これはいいレトロ感を生み出すアイテムになってくれてますね。
そう感じるのは完全に僕の主観なんで、お店からすると死んでるスーパーボールも必要なのかもしれません。
ものの見方って人それぞれよねー。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19141650.jpg
この狭さもいいっすね。
甲府感というか下諏訪感というか。
ディスってるわけじゃないっすよ。
むしろ今はその雰囲気の方が逆にアツいでしょ。
変態感のあるマイナー加減、最高です。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19203229.jpg
そんな中見つけたレトロな服屋さん。
レディースだったんで入ってはいませんが、すごく目を引きましたね。
だって、











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19212709.jpg

看板のTの後ろに●をつけてるもんだから、ぱっと見店名が「TOTO」に見えるんですもの。









たぶん「T T」ってお店。
でも何も考えずに見るとただのTOTOです。
なぜ間に●を足したかー。
アホめー。
さすがこの通りにあるお店ですわ。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19292923.jpg
小ネタ何個か見つけれたんでもう満足。
アーケード街に戻ってきました。
あとで来たいお店に目星つけてたんですよね。
お店が決まってると無駄がなくていいですわ。
早速、













Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19315426.jpg













Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19315732.jpg
お寿司屋さんに入店です!
そう、行きたかったのは寿司屋!
昼飯がそばだけだったんでちょっと物足りなかったんですよね。
そういうときにこういう少しだけいいお寿司屋さんはぴったり。
1皿ずつなんでちょうどお腹いっぱいまで食べれるし。
300円のネタ食べても食べ過ぎないからそこまで高くならないし。
なによりふらっと寿司屋って粋だし。
ま、回転してますけどね。
それでも十分でしょ。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19363560.jpg












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19363848.jpg












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19364176.jpg
いやー、どれもうまかった!
舌バカなんでどのくらいうまいのかはよくわかりませんでしたけども。
食べがいがねーな!
まぁ貧乏ビビりで結局高くても200円のお皿しか選ばなかったんで問題ありません。
つーかバカ舌なら普通に100円寿司入れって話ですかね。
でも贅沢してみたかったんです!
無駄使いとはこのことです!












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19404201.jpg
結局1000円ちょい。
無駄な買い物もしてないんで、これくらいなら全然予算内。
旅行の楽しみってやっぱ食事だよねー。
昼軽めにしといて夕方にもう1食って完全にアリだよねー。
次出かけるときもそれ意識してみよう。
飯、サイコー!


本日はそんなところまで。
ちょっと短い感じですが次回で最後になるかもしれません。
よろしくお願いしまーす。









商品紹介いきます。
チャムスからTシャツが2点入ってます。








Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19485367.jpg
Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19485793.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ 全3色 ¥3900+Tax

ど定番のロゴTee、今年も入荷でございます。
チャムスのTシャツは毎年いろんな柄がリリースされてますが、何だかんだ言って結局これでしょ。
どロゴTee。
ひねりなし、ど直球。
右ストレートでぶっ飛ばす的なTシャツですね。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_19581153.jpg
つまりアホで最高ってことです。
アホは幽遊白書に引っ張られすぎですけども。
わかりやすくて最高って方ですかね。
どっちにして最高です。












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_15043518.jpg
右ストレートでぶっ飛ばすことどストレートなロゴ。
ボックスロゴなんですが真四角じゃなくて上下が若干曲線になってたり、角に丸みがあるのがチャムスらしい。
どストレートでもどストリートとは違った雰囲気。
うまいこと言うこと私です。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_15081569.jpg
裾にはブービータグを装備。
これのおかげでよりポップな印象になります。
大事ー。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16064253.jpg
ボディはコットン100%。
ペラいボディが多い最近の流れに反してヘビーオンスのものを採用しています。
90'sストリートを感じますね。
ガシガシ着込んだら絶対いいくたびれ方してくれそう。
やっぱTシャツはコットン100がいいよねー。
大人になると余計そう感じるよねー。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16111473.jpg
Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16112337.jpg
新品Chums チャムス ブービーポテトTシャツ 全1色 ¥4200+Tax

今年は定番以外のプリントも入れてみました。
と言ってもこれ1種類、1色だけでですが。
あ、1色というか1食ですかね。
どうでもいいですかね。
フライドポテトがプリントされたポップなTシャツ。
普通に着てたらちょっとダサくて絶対最高。
このいい抜け感は古着好きな人も気に入ってくれるんじゃないかなーと思ってます。
やっぱ食べ物系プリントってちょっとアホで素晴らしいっすね。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16164268.jpg
ポテトの中からブービーバードがひょっこり。
完全にいいプリント。
唯一心配なのはブービーが絶対油まみれであろうところです。
ポテトの油が染み込んだ鳥ってただのおいしいヤーツじゃんか!
気をつけなはれや!












Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16192789.jpg
ブランドネームやその下の文字、さらにその下のダイヤが並んだような模様は刺繍になっています。
これのおかげでデザインに立体感が出てさらに目を引く。
手間かけてますわ。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16282445.jpg
裾には同じくブービータグ。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16284346.jpg
襟部分の縫い目をカバーする生地にカラー切り替えが施されています。
こういう見えないところの遊び心もチャムスらしさ。
でもピンクって。
男子が着にくくなるわ!
ポップなポイントだと思ってご了承ください。











Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16295541.jpg
さらにこちらは生地も違います。
コットン50%×レーヨン50%。
しなやかで肌になじみ、夏でもさらりと着れる生地。
こだわってます。
是非お店でさわってみてください。








そんな2点の中から最初の方を使ってコーデを考えてみました。








Chums2017年春夏モデル その5_f0359651_16320775.jpg
T-Shirt/新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Lサイズ/¥1200+Tax
Pant/ボーイスカウトパンツ/W30~35×L29インチ程度/¥4900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

今回は茶色を使ってのコーデ。
茶色はストリート感があるんでロンTee重ねてストリートっぽく。
パンツはボーイスカウトパンツをルーズに。
帽子にネイビーを持ってきているのもポイント。
このコーデだったら黒じゃなくてネイビーっすよね。
いいバランスになったと思います。








連休は暇になりがちなウチですが、今年のゴールデンウィークは今のところわりと急がしめ。
最初の土日は単発の人が多いのかな。
遠く出かける前にウチにもよってみてほしいです。
ご来店、お待ちしておりまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-04-29 20:10 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite