人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Good On 2017年春夏モデル

髭旅行記その4。
何か買わなきゃの呪いにかかり、まだリサイクルショップにいます。









Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18160996.jpg
リサイクルショップって入ってみると面白いんすね。
今までもなんとなくそう思ってはいましたが、今回ではっきり気付きました。
ごちゃごちゃ感が完全に僕好み。
この太鼓とか良くないすか?
ドラムの太鼓っすよね?
良くてもこんなの買ったら荷物的にこの日が終わるんで買いませんでしたけど。
つーか買ったところで絶対生かせないんでいいと思う時点で間違ってます。
危ない危ない。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18271572.jpg
でっかい白熊がいました。
こんなんアメリカのアンティーク屋さんにあった気がするなー。
アメリカの写真は記念に残してあるんで調べてみました。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18290615.jpg
あった。
これだわ。
で、全然違ったわ。
白じゃないしハットと蝶ネクタイでおしゃれしてるし。
どちらも牙がハンパなくて、ちゃんと見ると全然かわいくないのは同じでしたけどね。
熊ってそういうもんだよねー。
リラックマとか言ってる場合じゃないよねー。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18384386.jpg
服もちょこっとだけ置いてありました。
昨日のCDよろしく、リサイクルショップは服も正直シケてる。
そこに力入れてないんだから仕方ないっすね。
Tシャツなんかはごちゃっとしてるんで2、3枚見て「あ、やっぱこの感じね」ってわかったらスルーするつもりでした。
最初に手に取った1枚が、










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18384762.jpg











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18385040.jpg

Good Onじゃなかったらね!








まさかの掘り出しものキター!
しかもそれを1発目で掘り当てるという奇跡!
この日僕が1番輝いた瞬間でした。
こういうことあるんすねー。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18385284.jpg
一応ほつれとかはあってボロでしたけど、それでも500円。
スーパー安いっしょ。
ただグッドオンって10年着てもほつれとかパンクがないって謳ってたような。
ま、着方によるってことか。
普通に着てればもつものでも、ハードに着たらそりゃほつれますわ。
とりあえずほつれもある意味魅力って思える性質でよかった。
いいお買い物できました。

他にもなんかあるかと思っていろいろ見てみましたが、結局よかったのはこれだけ。
自分の引き、ほんとすごいと思いましたね。
持ってるわー。
ただその後何もないところを見た時間は完全に無駄でしたけど。
その見極め力は持ってなかったわー。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18513700.jpg
服は1枚でしたけど、さらに小物を3つ購入。
なんせ何か買わなきゃいけない呪いにかかってるんで。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18525750.jpg
ちゃいちーなジョッキとあまり見たことがないタイプのコーラグラス。
普通にお店の仕入れにもなりそうですわ。
ただウチはアメリカものにこだわってるんで、それはやめときます。
お店でなんか入れる用として使おう。
もしほしかったら売りますけども。
僕が買ってきた値段まんまでいいならば。
両方500円。
普通の古着屋さんの雑貨とかで買うよりは安いんじゃないすかね。
声かけてください。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18563047.jpg
もう1つは、なにこれ?
買っといてですがもう1回。
なにこれ?
鳥ってのはわかりますが、何のためのものなの?
むしろ何も用途がないものなの?










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_18574960.jpg
裏には名前っぽいのが入ってます。
上はサンディエゴ。
アメリカものなのかなー、って買ってきました。
下は読みづらかったんで無視してましたけど、ちゃんと読んだら「Fairy-tale」。
なるほどこれは、









Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19031017.jpg

クッズかな。









フェアリーテイル読んでないんでよくわかりませんが、こういうキャッチーなキャラは出てきてもおかしくありません。
レイブのプルーとかその完全にその系統でしたもんね。
おそらく名をサンディエゴというんでしょう。
ということでフェアリーテイルファンの方がいましたら売りますよ。
これも500円。
いや、違うんです!
売るために買ってきたわけではありません!
まず大前提として、









俺、これ、いらねーし!








買ったときは呪いにかかってたんでね。
正気に戻ったらそりゃいりませんよ。
だってこんな鳥何に使えと?
そりゃかわいいですよ。
でも今の時代かわいいだけじゃやっていけません。
とりあえずどっかに置いておきます。
ほしかったら言ってください。
ほしくなかったら鳥だなーって思ってください。












Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19172912.jpg
リサイクルショップを思ったより楽しんでしまいました。
もう3時半。
まだ昼飯食ってません。
朝飯を8時過ぎに食べれたんで昼は遅くても1時、そうなればライブ前にもう1飯いける算段だったのになー。
全部渋滞のせいだ!
あとちょこっとだけ自分が飯の前にお店見ちゃったから。
でもほとんど渋滞のせいだ!
まぁ今そんなこと言っても仕方ないんで許しますけども。
渋滞を許してあげるやさしい僕です。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19261901.jpg
ただこの時間になると、












Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19263501.jpg
良さげなお店って大体休憩入っちゃってるんですよね。
そいういう昼終わったら休憩入るようなお店で食べたかったのに。
流れがブスな方へ転がっていきます。
でもそれもこれも僕のせいってことにしておきましょう。
渋滞は許すと決めたんだから。
なんてやさしいんだ、俺!
女子のみなさん、俺、そういう人間です!
ヨロシク!











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19542943.jpg
雰囲気あるラーメン屋さんを発見しました。
が、











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19550006.jpg










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19550275.jpg

すごい煮干ですごいダメでした。









ほんと魚介系って人気なんすね。
本気でうまいところ食べたらハマるのかな?
でも魚介ラーメン食べるとそばとかうどんでよくね?って思っちゃうんだよなー。
ラーメンはもっとラーメンらしい方が好きです。












Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19570385.jpg
営魚時間。
さかなクンくらい魚が好きなんでしょう。
そんなこのお店ではさかなクンではなくラオウがバイトしていたみたい。
だって、











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19575734.jpg

表に名言が掲げられてましたからね。









我が煮干に一片の悔いなし。
きっとバイト辞めるときこう言ったんでしょう。
男らしい辞め方ですね。
みなさんももしバイトや仕事を辞める決意をしたときは上司に「我が○○に一片の悔いなし」と言って去っていきましょう。
わかる人ならわかってくれるはずです。
わからない人にはものすごく怒られる気もします。
もし怒られた場合は「謝りたいと感じている。だから感謝というのだろう。これを感謝と言うのだろう」と言って去っていきましょう。
こっちはちゃんと謝ってるし感謝してるしで全く問題ないはずです。
話が筋肉によってたらすいません。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19300502.jpg
ココイチとか普通に食べたいんだけど、さすがにそれはないわなー。
諏訪でもたらふく食べられますもの。
そんないろいろ決めかねている間に時間はどんどん過ぎていきます。
時間がもったいない!
ならもう見つけてたあれにするしかねー!
ってことで、










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19340066.jpg
前回のブログではスルーしたすぱじろうにやってきました。
チェーン店的だけど諏訪では食べれないし。
諏訪にこういうお店がないおかげでパスタはずーーーっと食べたいって思ってるし。
キミに決めた!










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19405394.jpg
早速入店。
中から見ると外の人の流れがよく見えます。
ってことは僕が外から何枚も写真撮ってる姿も完全に見られてたってことですね。
「なんだあいつ。あ、入ってきやがった」。
そう思われていたことでしょう。
僕の頭の中に出てくる店員さんは被害妄想により大体がヤな感じの人になってしまいます。
それは本当に申し訳ございません。
ちなみに写っている入り口のドアですが、











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19435847.jpg
手動っぽい引き手が付いてるのに自動。
軽く引いたらちゃんと開いてくれました。
そして思いました。









閉めるのは手動、自動、どっちなんだ?










そこが書いてないもんだから入り口で多少あたふたしちゃいました。
そういうところ、スマートじゃないわー。
デートとかだったら台無しポイントになりかねないわー。
結果勝手に閉まってくれました。
よく考えたら開くのが自動なんだからそりゃそうか。
でも「あいつ、開けっ放しで閉めやがらねぇ」って思われる方が怖いんで。
店員さん、被害妄想だったら本当に申し訳ございません。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_19475623.jpg
目の前に厨房。
洒落てます。
すぐそこで作ってくれてるって、既に食欲をそそりますね。
そんな食欲そそった超中途半端なタイミングですが、今日はここまで。
わりとお客さんきてくれたんで時間がありませんでした。
うれしい中途半端っすね。
ご了承くださーい。








昨日書けなかった商品紹介いきます。
グッドオンから定番ではないアイテムが1点だけですが届いてます。








Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16074106.jpg
Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16074663.jpg
新品Good On グッドオン TeeロゴTee 全2色 ¥4500+Tax

基本無地アイテムをリリースしているグッドオンですが、プリントものも少しだけリリースされています。
グッドオンを気に入ってくれたお客さんもいるんで、今シーズン初めて入れてみました。
毎度のビビりでこれ1種類ですけども。
白とセージ2色でサイズはそれぞれMとL。
ビビりなんで全部1点ずつ。
で、入ってすぐに白のMがSOLDしてくれてます。
売れるんかーい。
いや、売れると思って入れてるんですけどね。
早くてビビりました。
一応再発注してみたんですが、おそらくこれは発注した分しか作らないアイテムっぽい。
ってことで再入荷してません。
残り白のLとセージのM、L。
来年もっと増やせるように調子よく売れてほしいです。
よろしくお願いします。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16213244.jpg
プリントは胸にワンポイントでTシャツ。
グッドオンらしいシンプルさもありつつ非常にポップ。
USAって文字が入るのもわかってらっしゃいます。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16234223.jpg
そのUSAの文字がウソじゃないのがアツいポイント。
アメリカで創業したから、とかじゃありませんからね。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16241160.jpg
改めて説明するとグッドオンで使われているコットンは全てアメリカ製。
このタグは上質なコットンを50%以上使った綿100%の製品に付けられるものだそうで。
%が2つ出てきてますけどわかりづらいすかね?
綿100%の半分以上が高品質なコットンってことです。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16334870.jpg
こちらのTシャツも5.5オンスとそこまで厚すぎないのに、生地のコットン感がハンパじゃありません。
肌触りがよく着心地抜群。
ウチでもTシャツはいろんなブランドを扱ってますけど、ちょっと他とは比べ物にならないんじゃないすかね。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16374519.jpg
カラーものはピグメント染めを採用。
後染めになるので洗うたびに色が抜けていき、デニムのように育てる楽しみが味わえます。
色褪せてクッタクタになったら最強でしょうねー。











Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16402468.jpg
そしてその着込みに耐えられる頑丈な縫製もグッドオンのポイント。
元々後染め商品は大きな釜で大量に染め、大きな乾燥機で高温乾燥するというアメリカンなやり方をしています。
その際に服同士がねじれて引っ張り合い、縫い目には大きな負担がかかるそう。
なのでそれに耐えられる縫製じゃなきゃダメだったんです。
カタログ曰く10年着てもほつれやパンクがないそうで。
で、最初のMyグッドオンですね。
ほつれてんじゃん!
そう思いましたけど、袖先とか裾のステッチはほつれてくることもある気がしてきました。
これは生地を縫い合わせた部分の縫い目のことを言ってるんじゃないかって。
なんかそんな気がします。
ま、普通に考えたら袖先、裾のステッチがほつれちゃったらその時点でその服はおしまいにしちゃいそうですけども。
たぶんそっちも普通よりほつれにくいのは間違いないと思いますんでー。












Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16501992.jpg
生産国がアメリカなのも重要。
タグのMADE IN U.S.A、たまりません。
2017年でそこにこだわっているブランドがどれだけあるでしょう。
海外生産にすれば値段は抑えられるはず。
でもそれをしないこだわり。
普通の人からしたら「ハァ?」でしょうかね。
正直安いTシャツではありません。
ただその値段はブランドの思いがプラスされたもの。
それを買ってください。
そしてそれを着てください。
ファッションはものではなく思いですんで。








着てみました。







Good On 2017年春夏モデル_f0359651_16592665.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン TeeロゴTee/Mサイズ/¥4500+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス デニムパンツ/W32×L30インチ/¥4000+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1100+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

いいTシャツはデニムと合わせるだけで十分。
説明することもないくらい普通の組み合わせです。
こういう組み合わせだと無地Tee、ポケTeeよりもプリントものの方が合う気がする。
ワンポイントなら大人の雰囲気も出るでしょ。










Good On 2017年春夏モデル_f0359651_17035005.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン TeeロゴTee/Lサイズ/¥4500+Tax
Pant/90's Levi's リーバイス505 裾カットオフ/W34×L29インチ程度/¥4900+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

白の方のコーデはアイスブルーのデニムと。
上下色で色味を抑えるのは夏っぽくていいですね。
デニムは裾カットオフ品。
サンダル合わせても映えると思います
白×薄い水色だけだと全体のイメージも薄くなっちゃうんで小物で色をプラス。
ちなみに上のコーデではMサイズ、こちらはLサイズを着ています。
ご参考までにー。







そんな1点だけですがグッドオンのプリントTeeでした。
グッドオンって基本お高めなんですが、よく考えたらプリントTeeでこの値段はわりと普通ですかね。
ファンの方、是非よろしくお願いしますー。









☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-05-27 20:17 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite