人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Newhattan コットンキャップ

髭旅行記シーズン2、第5話。
姉さん事件です編。









Newhattan コットンキャップ_f0359651_19532969.jpg
目黒でお店見てたらいい時間になりました。
先行物販のために再び恵比寿へ向かいます。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_19563241.jpg
目黒からだと1.5~2kmくらいなのかな。
時間迫ってるんでちょい急ぎ足。
別に先行物販じゃなくても全然買えるとは思います。
それでも念のため先行で。
キックザカンクルーのときの悲劇は繰り返したくないんでね。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20063504.jpg
4時半は多少過ぎましたが到着。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20062709.jpg
ま、並んでるといってもこのくらいですわな。
キックやアジカンじゃあるまいし。
もちろんものも、











Newhattan コットンキャップ_f0359651_20073500.jpg
無事購入できました。
ハイジ×2。
Tシャツは今回のファイナルに合わせて新しくリリースされたもの。
でかでかと顔面プリント。
気持ち悪くて最高です。
ハイジシリーズのTシャツはもっと作ってほしいですねー。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20094974.jpg
なんせいいキャラなんだから。
このキャラは髭用に描かれたものじゃなくて、知り合いの画集だかラクガキだかを見てたときにその中にいたのを使わせてもらったものだったはず。
確か何かでそういう話を見ました。
そのサンプリング感も含めていいっすよね。
つーかまた新しいキーホルダー増えちゃったわ。
どこに付けようか悩み中。
ほんと無駄に増えるよねー。
うれしい悲鳴だよねー。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20145296.jpg
買い物終わって4時50分くらい。
開場まではあと20分あります。
ここからどこか行く感じでもないんでリキッドルーム内をウロウロ。
クーラーきいてて涼しかったしね。
ペトロールズのチラシがペトロールズらしくてかっこいい。
知らなかったら絶対興味そそられないチラシっすね。
攻めてるわー。
さすがだわー。

さて、みなさま大変お待たせしました。
ここでついに姉さん事件ですです。
ここまで大きなこと何も起こってない今回の旅行が最も盛り上がった瞬間でございます。
人事っぽく書いてますけど、正直このときの僕は青ざめましたね。
ということで悪い方向の事件。
開場に向けてリュックをロッカーに入れようと思ったときにその事件は起こりました。
起こったというか発覚した。
なんと、










チケットがリュックに入ってねぇ!!











マジか!
探しても探してもどこにもない!
いや、ほんとマジかよ!
何があったんだよ!

何があったんだよ!とは書きましたが、本当のピンチのときって頭は冷静なんですね。
瞬時にチケットを車に置き忘れてきたってことに気付きました。
リュックに入れた記憶がないもの。
チケット入れるポケットは決めてて、東京でそこは開けてないから落としたってことはない。
さらに出発前に車の中でチケットの日付けを絶対確かめるようにしてるんで家に忘れたってことも100%ない。
絶対車だ。
マジかー。
やっちまったわー。
なんてことが一瞬で頭の中を巡り、気付いたら僕は、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20350685.jpg

走り出していました。










気付いたら走り出してるって青春の1ページみたいっすね。
32歳、青春真っ盛りですわ。
そんなのんきなこと言ってる場合じゃありません!
なんせここから往復で6キロ以上あるんだから!
しかも開演までの時間は、











Newhattan コットンキャップ_f0359651_20390186.jpg
残り19分!
アホか!
死ぬわ!
それでも走るしかないんです!
しかもウルトラ暑い東京の7月。
余計死ぬわ!
ただ余計死んでも走れ!俺!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20422072.jpg
あの日恵比寿~代官山~目黒をあそこまで走ったNo.1は僕だと思います。
しかもマラソン的な格好ではなく普通のTシャツ短パンスタイル。
しかもリュック背負ってますからね。
今考えたらリュックはロッカーに預けた方が絶対もっと走れたはず。
そこは頭廻らなかったわー。
考えるより先に走り出してたわー。
この思い、止められないぜ!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20444673.jpg
休憩できるのは信号待ちだけ。
普段からバスケはやってますが、長距離走的な運動は全くしていません。
疲れ具合が全然違う!
マラソンってマジしんどい!













Newhattan コットンキャップ_f0359651_20462908.jpg
そんなしんどい状況でも、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20465654.jpg

カーネルサンダースがふざけていたら写真に収めずにはいられない私です。










この時間マジで無駄!
でもこの日全くネタなかったんで、これを見逃すわけにはいかなかったんです!
麦藁帽、虫取り網、虫かごと小学生の夏休みセットをフル装備させられるカーネルおじさん。
そうですよね。
そりゃ、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20494383.jpg

目も死にますよね。










完全に死んだ目してます。
麦藁帽子のサイズ絶対合ってないし。
網の持たせ方とか超雑だし。
かわいそうに。
僕も今死んでます!
お互い死んでる同士だね!
ただよーく見てみたら、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20561331.jpg

おじさんの方がもっと死んでましたけどね!










眉間貫かれとるやんけ!
完全にアウトやんけ!
そんでこんなときにいろいろぶち込んでくんなよ!
あんたはもうやってられまへんわ!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20584194.jpg
おじさんとの戯れ終了。
再びマラソン開始。
この辺から写真もロクにありません。
走りながら撮ってる余裕もないんでね。
次の写真は、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_20595640.jpg
車を止めた住宅街近辺。
このとき写真が撮れた理由は一旦止まったから。
なぜかって?
そりゃ、










迷子になったからだよ!









車止めたとき不安に思ってましたが、やっぱそうなったか!
ただ来た道をそのまま戻ればきっと迷わなかったはず。
ここショートカットできるんじゃね?って思っちゃったんすよね。
方向音痴の才能あるのに、なんで毎回自分を信じられるのか不思議でなりません。
近くまでは来てるはずなのにー。
時間がー。

ユルめに書いてますが、このとき本気で焦ってます。
で、先ほども書いた本当のピンチのときって頭は冷静なんですねがここでも発動。
駐車場探してるときに通りかかった交差点の名前が急に頭に浮かんだんです。
「祐天寺裏」。
なんとなく見てただけなのによく覚えてたな、俺。
それをスマホナビに打ち込みーの。
その様子も写真に収めたかったんですが、ここでなんとカメラが電池切れ!
予備の電池は持ってきてますけど、なんとそれも車に忘れてきてました!
自分のポンコツ具合に反吐が出ますね。
反吐は出つつも奇跡の祐天寺裏ナビは功を奏し、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21090748.jpg
無事車に到着!
やったー、って言ってる場合じゃねぇ!
まだ半分だし!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21025438.jpg
で、開場まであと2分だし!
つーか絶対間に合わないじゃん!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21101330.jpg
チケットはやっぱ車にありましたわ。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21111120.jpg
整理番号51番と結構早かったのになー。
なんて思ってる時間ももったいない。
なるべく早く入れるようにまた1人マラソン大会です。
あと3km、ファイト、俺!











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21124763.jpg
ただ帰り(というか行きですが)は多少ラクになったこともありました。
リュックがない分走りやすさが段違いなんです。
あとは体力の問題だけ。
カラダもってくれよ!
と、少し走ったところで車の鍵がないことに気付く私。
ジャックバウアー並にクソーーー!と吠えて、











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21134730.jpg
また車に。
危ねーな!
ちょっと焦りすぎっすね。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21140581.jpg
しかも鍵もかかってなかったし。
どんだけー。
ただこのそれぞれの写真を撮ってる時間も無駄すぎるんだわ!
本当はそれすら惜しいんだわ!












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21184618.jpg
再び走り始めてたぶん1kmくらい。
なんでこのタイミングでこんなことが起こってしまうのか。
持ってるのか持ってないのか。
でも起こったら撮らざるを得ません。
手前を歩くお兄さんは、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21212333.jpg

数時間前にリュックのストラップがくるんとなってたモテる人じゃんか!











おしゃれとキュートのバランスが素晴らしい人じゃん!
このリュック超見覚えあるんだもの!
カーネルおじさんにも言ったけど、こんなときにいろいろぶち込んでくんなよ!
この写真撮るために一旦止まってますからね。
また無駄な時間が・・・・。
しかも今確認してみたら、











Newhattan コットンキャップ_f0359651_20044517.jpg

違う人じゃねーか!!!












何してんだ俺!
この6kmの往復、怒涛すぎるわ!
1から10まで全部自分が生み出したアホってのが衝撃的だわ!













Newhattan コットンキャップ_f0359651_21293672.jpg
残りはさすがに何にも出会わず。
というか体力が限界だったから見えなかっただけかも。
で、











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21322835.jpg
I'll be backです。
時間は5時35分。
6キロに40分かかったのか。
俺、もっと走れると思ってたよ。
まぁ迷ったり戻ったりした時間が多少あったんで、実際はもうちょっとがんばったんでしょうけども。
でもマジでしんどかったから!
ほめられてもいいくらいだから!
誰もほめてくれなくて残念です。
そりゃ自分で撒いた種だけれどもー。
ほんと死んだわー。


本日はそんな濃すぎる回でした。
書いててアドレナリン出てくるくらいそのときのテンションが思い出されましたね。
なんだか疲れましたわ。
ちょうど商品紹介も軽めなんでさくっと終わらせて帰ろうかな。








そんな軽めな紹介は帽子1種類。
でもカラーは大量です。









Newhattan コットンキャップ_f0359651_21414548.jpg
Newhattan コットンキャップ_f0359651_21415072.jpg
Newhattan コットンキャップ_f0359651_21415725.jpg
新品Newhattan ニューハッタン コットンキャップ 全20色 ¥800+Tax

以前からデニムキャップ、コーデュロイキャップ、あとバケットハットを扱っていたニューハッタン。
最も定番だと思われるコットンキャップの取り扱いをついにスタートしました。
デニムは¥1000+Tax、コーデュロイは¥1300+Taxですが、こちらはなんと¥800+Tax。
クソ安いっす。
さらにご覧の通りカラーがスーパー豊富。
全20色。
ケリーグリーンだけ写真撮るときに欠品しちゃってて写ってません。
あと黒とカッパーっていうカーハートブラウンみたいなカラーも写真撮った後に売れちゃって品切れ中。
定番品なんでメーカーに在庫が入り次第入荷します。
とりあえず今ある17色をよろしくお願いします。

ちなみにこれ、ネットショップ用の画像も作ったんですが、












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21452023.jpg
全色撮ってその写真切り取って並べて貼ってとか超めんどかった!
これで売れなかった泣きます!
店頭だけでなくネットでもよろしくお願いします。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21502117.jpg
デニムやコーデュロイと同じですが、ディテール説明も簡単にしておきます。
6枚の生地を縫い合わせた6パネルタイプ。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21512333.jpg
シルエットは浅め。
ツバはカーブ。
旬なんで説明するまでもないでしょうかね。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21515868.jpg
バックはストラップで調整可能。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21521592.jpg
バックルにロゴ入り。
余った部分をしまうパーツもナイス。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21525126.jpg
タグ。
アメリカンでいいっすね。
Made inはCHINAですけどね。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21533860.jpg
下げ札。
ニューヨーク発の伝統的なスタイルを現代に高いクオリティーとリーズナブルな価格で提案するブランド」だそうで。
ちなみにこの色がカッパーね。
人気ありそうだから次入荷するときはちょっと在庫持とうかな。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21554077.jpg
コットン100%。
いわゆるこの形でよく見るヤーツ。
800円なら安いんじゃないすかね。
よろしくお願いします。









そんな紹介だけでも良かったんですが、コーディネート提案も何種類か考えていました。
めんどくせぇー。
やらなきゃよかったー。

参考にしていただけましたら幸いです。










Newhattan コットンキャップ_f0359651_21561743.jpg
T-Shirt/Good On グッドオン 長袖ポケットTシャツ/Lサイズ/¥5200+Tax
Short Pant/新品Columbia コロンビア シェプカットショーツ/W32インチ/¥6500+Tax→SALE40%OFF!¥3900+Tax!!
Cap/新品Newhattan ニューハッタン コットンキャップ/¥800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス タイダイミッド/¥1500+Tax(私物)
Body Bag/新品Columbia コロンビア プライスストリームヒップバッグ/¥3300+Tax

まずは青。
色味を抑えたスタイルのアクセントに。
白の無地TeeやポケTeeとはほんと相性いいと思います。











Newhattan コットンキャップ_f0359651_21571917.jpg
T-Shirt/SHERRY'S シェリーズ ミッキー&ミニーTシャツ/XLサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンスノンウォッシュデニムパンツ/W32×L30インチ/¥4000+Tax
Cap/新品Newhattan ニューハッタン コットンキャップ/¥800+Tax

2つめはデザートカモ。
後ろかぶりもストリートっぽくていい具合かと。
ゆったりTee、腰穿きデニムが映えますね。













Newhattan コットンキャップ_f0359651_21573836.jpg
S/S Shirt/DEV ペイズリー&小花柄半袖シャツ/Mサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517 ハンパ丈/W30×L27インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品Newhattan ニューハッタン コットンキャップ/¥800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ピボター/¥11000+Tax→SALE10%OFF!¥9900+Tax!!

バーガンディはより今っぽい気がするんで、今年風に柄シャツと。
517の細身ハンパ丈デニムも使えそうなアイテム。
でも517人気イマイチなんだよなー。
いかがすかー。












Newhattan コットンキャップ_f0359651_21585765.jpg
T-Shirt/新品ellesse エレッセ ロゴTシャツ/Lサイズ/¥3000+Tax
Short Pant/Carhartt カーハート ダックペインターショートパンツ/W32インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品Newhattan ニューハッタン コットンキャップ/¥800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス タイダイミッド/¥1500+Tax(私物)

ラストはオレンジ。
エレッセのTシャツと合わせてポップに。
オレンジとカーハートもよく合う気がします。








そんなさらっとな着こなし4つでした。
気になったら是非見にきてください。
明日がお店の定休日なんで、ご来店は水曜からで。
最後になりましたが、








Newhattan コットンキャップ_f0359651_22235433.jpg
本日お差し入れいただいております!
3連休の最後にリフレッシュできるようなうまいヤーツ。
これ、自分だったら絶対買いませんね。
でも気付けたんでたぶん明日買うと思います。
毎度変り種をありがとうございますー。
ゴチでしたー。










☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-07-17 22:27 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite