人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

Chums 2017年秋冬モデル その3

昨日はお店の定休日。
目下最大の不安の原因を突き止めに行ってきました。
今僕が1番不安に思ってること。
それはちょっと前に書いた、








Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_18243124.jpg
通風なの?どうなの?ってこと。
通風疑惑の翌日のブログで「打撲系の痛みだからたぶん通風じゃない」って書きましたけど、そのさらに翌日に痛みがスーっと消えたんですよね。
打撲系だったらこんな痛みの引き方はありません。
治ったせいで余計不安だわ!
ってことで昨日朝一で、











Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_18301138.jpg
イン・病院してきました。
お金はありませんがそんなこと言ってる場合じゃないんで。
不安すぎなんで。
初診は予約ができないみたいで8時半に行って終わったのが12時半。
4時間もかかりました。
やったの血液検査と腰のレントゲンだけなのにー。
No-。
ま、背は腹に変えられませんわ。












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_18334040.jpg
で、結果。
通風の原因とよく聞く尿酸値ですが、やっぱちょっと高かった!
と言っても基準値から+0.1でしたけども。
そんくらいだったらお酒とお菓子、あとカップ麺を控えれば全然なんとかなる気がしますね。
お医者さんからも「たぶん通風の痛みじゃない」というスーパー安心な言葉もいただけました。
よかった!
安心!
ま、基準値オーバーはしてるんで全然安心ではないんですが。
とりあえずそれを知れてよかったかな。

あと基準値オーバーの項目が2つあって、コレステロールと腎臓の数値。
どちらも若干。
俺、こんな痩せ型なのにコレステロール高かったんだ。
週3回運動もしてるのに。
やっぱ仕事後、バスケ後で夜遅くなってからの一杯がよくなかったのかな。
でもこれもちょっとがんばればなんとかなりそうな気がする。

不安なのは腎臓。
これは家帰ってきてからいろいろ調べてわかったんですが、腎臓は沈黙の臓器って言われてるみたい。
数値がちょっとでも基準値オーバーしてると、それは結構弱っている可能性もあるとか。
原因は塩分の取りすぎってのが上げられてました。
あっちゃー。












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_18554361.jpg
塩魚にさらにしょうゆかけて食べてる場合じゃなかったわー。
ちょっと減塩しなきゃですわ。
まさかこんな面白くもない健康ブログを書くことになるとは。
申し訳ありません。
あと自分にも謝らなければいけないこととして、











Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19033810.jpg

病院後にめちゃめちゃ塩分取っててごめん!俺!










上に書いたとおり腎臓の数値はちょっと高いだけでもよくないということを知ったのは家でいろいろ調べてから。
検査終わった直後は「ちょっと高いだけじゃん!イエーイ!」ってなってました。
そりゃ買うでしょ。
あ、枝豆は買ってますがお酒は飲んでませんからね。
謎の意地が発生してるんで。
枝豆食べたかっただけです。

そんでこんなレトルトとかばっか食べてたらそりゃ不健康にもなりますわな。
しかも怖いことに腎臓は1回悪くなると回復しないとか。
マジ勘弁だわー。
大盛りカルボ食べてる場合じゃなかったわー。

一応腎臓の数値は筋肉がある人は基本が高かったり、激しい運動をすると高くなったりするそうなんで、僕の基本が高いって可能性もあります。
あとその数値だけで良し悪しがわかるわけじゃなく、それにプラスして尿からたんぱくが出てると良くないみたい。
それはまだ調べてません。
お医者さんに調べてみる?って聞かれましたけど、その時点では「ちょっと高いだけじゃん!イエーイ!」だったんで、大丈夫です!って言っちゃいました。
この調子乗ってる感じがだめなんでしょうね。
とりあえず来週またイン・病院しよう。
それまではど健康にしたいんで、仕事も遅くても9時には終わらせて帰らせていただきます。
つまり、









今週はブログをサボる免罪符ができたってことです!









いや、できたら僕だってちゃんと書きたいんですけどね。
でも何も起こらず何も思いつかない日だって絶対ある。
そんな日は潔く諦めます。
イヤッホーイ!ラクできるぜー!何卒ご了承くださいませ。

そんなおもんない前置きですいませんでした。
でも今まで通りラーメン食べたいんで全力で改善したいと思います。
よろしくどうぞー。









では商品紹介。
チャムス第1弾入荷のラスト、小物2点です。








Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19255854.jpg
Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19262307.jpg
新品Chums チャムス エコキーコインケース 全7色 ¥1900+Tax

先日紹介したお財布もそうでしたが、こちらも2年ぶりと久々の入荷。
チャムスのマルチケースです。
コインケース+キーケース+クリアカードケース。
ちょっとお金持って家の鍵付けてSuica。
都会だったらこれ1つ持っておけばどこでも行けます。
田舎だと電車がそこまでなんで、これ1つだとちょっと物足りないすかね。
田舎のお店なのに都会におすすめしててすいません。
でも絶対便利なんで。
何よりこういうたくさんの機能が1つになってるのって男子は大好きなはず。
みんな合体ロボ好きだろ!?
ビッグエンペラーに憧れるだろ!?












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19415168.jpg
それがわかってくれる男子には絶対的におすすめです。













Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19415569.jpg
女子は合体ロボの話は忘れてください。
よろしくお願いします。











Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19440070.jpg
Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19441205.jpg
新品Chums チャムス エコキーコインケース 全7色 ¥1800+Tax

もう1点はキーケース。
車の鍵が大きくなってしまってこういうキーケースは使わない、というか使えない人も多いと思います。
でもちょこちょこ売れた記憶があるんですよね。
久しぶりに入荷です。
スナップボタン留めの3つ折りタイプで、中には6つのキーフック。
キーフック部が上下に稼動するんで使うときにいちいちフックから外さなくても大丈夫。
機能としてはもちろん、そのメカ感が男は好きかと。
女子はメカの話しは忘れてください。
チャムスのキーケースとか使ってたら絶対洒落てると思う。
お高いブランドものよりこういうアウトドアものを使ってる人の方が素敵に見えるんだよなー。
主観中の主観ですけどね。
お探しでしたら是非。

ちなみにこちらは調べてみたらなんと3年ぶりの入荷!
そんな前だったっけ!?
なんせ調べて出てきた日のブログが、












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_19544681.jpg
朝ワンダ時代でしたからね。
つまりお店の入り口を作ってもらってた頃。
懐かしいわー。
入り口作ってもらう前はほんとただの倉庫だったんで、冬は死ぬほど霜焼けになったもんです。
最初の年は「これ通風なの?どうなの?」って悩んだもんです。
3年経って本当の通風に近くなりました!
やってられねーな!
全部自分のせいだから余計やってられねーな!











Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_20021245.jpg
キーフックにプラスして左右にはポケット付き。
ちょっとしたお金やカードを入れておけます。
ただし、












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_20033714.jpg
カードはギリギリ。
折りたたんだら端曲がっちゃうかも。
丈夫なカードor多少曲がってもいいカードにしておきましょう。












Chums 2017年秋冬モデル その3_f0359651_20044465.jpg
表のボタンが凝ってるのもこのモデルのいいところ。
CHUMS 1983 HURRICANE UTAH。
チャムスが誕生した年と誕生した町(ユタ州のハリケーン)の名前が浮き彫りになってます。
このボタン使ってるのはこのモデル以外では見たことがない。
見逃してるだけかもしれませんが。
でもレアなボタンであることは間違いありません。
そういうおまけって上がるよねー。









以上、2点でございました。
この2点はエココーデュラメイドという素材を使ったラインのモデル。
他にスウェットとスウェット×ナイロンがありますが、このラインが1番リーズナブル。
なのに1番タフ。
魅力しかありませんね。
いいのあったら是非見にきてくださーい。









FREE STYLE facebookはこちらから

FREESTYLE Instagramはこちらから

☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-08-23 20:34 | New etc...

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite