人気ブログランキング |

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログ3~そして伝説へ....

freestyle4.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

移転完了でございます

ブログ移転完了でございます。
新しいブログは下のリンクからどうぞ。







Newブログはこちらから








f0359651_18260801.jpg
移転先のブログでもうちっとだけ続くんじゃです。
ちなみにですがドラゴンボールでこのセリフが出てきたのは少年編の最後。
そこからフリーザ、セル、魔人ブウと6年くらい続きました。
もうちっとって何かね?
つーかその続きの方が本番じゃね?
そういう意味でのもうちっとでーす。
新しいブログもよろしくでーす。









by freestylenet1 | 2017-08-30 20:25

最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ

ということでみなさま、こんばんは。
タイトルがいつもどおりじゃないことからもうわかっているとは思います。
ちょっと前に書いたあれですわ。
本日をもちまして、












f0359651_16584889.jpg
ついにこのブログの画像容量がいっぱいになりました!
もう写真載せれません!
体力の限界!
引退です!
今までご贔屓にありがとうございました!

ということでこのブログは本日で引退でございます。
写真載せれないんで今日の商品紹介もナシ。
正直言うと新しいブログももう作ってあって、そっちで書くことはできるんですけどね。
でも画像いっぱいになった日は自分へのご褒美でサボらせてもらうことにしてるんで。
1024MB分がんばっていろいろ書いたよ、俺。
その半分くらいは無駄なことだったよ、俺。
そのせいで画像容量圧迫したことは言うまでもありません。
ま、それありきのこのブログなんでね。
移転周期が短いのはご了承ください!

これだけで終わるのもあれなんで、ラストも音楽貼っときます。
3回連続になっちゃいましたね。
本当は今日はちゃんと書けるはずだったんだけどなー。
書きたいこともあったんだけどなー。
それはまた移転先のブログで書きますわ。
サボりでさーせーん。












DYKE AND THE BLAZERS/LET A WOMAN BE A WOMAN

引き続き70年代ブーム中の私。
鉄は熱いうちに打てってことで、いろいろ聞いてみてます。
こちらはYouTubeのミックスプレイリストで出てきたんですが、バンド的には60年代っぽいっすね。
ダイク&ザ・ブレイザーズ。
ファンクの帝王、ジェームス・ブラウンと同時期に活動していて、JBよりも先に「FUNKY」というタイトルが付いた曲を発売したとか。
とりあえず○○&○○ーズって間違いない気がします。












Curtis Mayfield/Only You Babe

70年代ソウルで調べるとよく出てくるカーティス・メイフィールド。
名前は知ってますが一切聞いたことありませんでした。
で、聞いてみたらやっぱカッケー。
有名なのって間違いないのね。
そんでイントロが絶対聞いたことある。
これ、なんかの曲でサンプリングされてますわ。
たぶん日本語ラップ。
初めて調べず元ネタに気付けそうです。
でもなんだっけなー。
今のところ一切思い出せないわー。











Norman Greenbaum/Spirit In The Sky Norman Greenbaum

1968年から活動しているアメリカのシンガーソングライター、ノーマン・グリーンバウム。
代表曲がこのスピリット・イン・ザ・スカイ。
1969年リリースで200万枚を売り上げ、アメリカレコード協会からゴルドディスクに認定されたそう。
ガレージサイケなギターの音がたまらないっすね。











blur/To The End-acoustic

終わりに向かってるんで、まんまTo the Endで。
アコースティック版なんてあるんすね。
MTVのアンプラグドすか?
作品になってないのかなー。
こんな最高なのなかなかないのにもったいないなー。











くるり/さよならリグレット

これで最後です。
さよならだけにさよならです。
そんな最後の曲がショートバージョンってなんか締まらないっすね。
ま、それもこのブログらしいか。
めちゃいい曲よねー。

ではこれにて終了。
明日はお店の定休日。
あさって新しいブログのリンク貼っておきます。
今度はそっちでよろしくドウゾー。












奥田民生/ばらの花

さよならって言ったのにその関連動画にこれが出てきて、聞いたらすごい良かったんで貼ってしまいました。
最後まで締まらなくてすんません!










FREE STYLE facebookはこちらから

FREESTYLE Instagramはこちらから

☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2017-08-28 20:59

生きる3


f0359651_15001672.jpg

生きてるってなんだろ


生きてるってなぁに


かつてテリーとドリーはこう問いかけました。
今ならその答えが出せそうです。
生きてるってなんだろ?
それはうれしいさを感じられること。
逆に辛さを感じられることも生きてるってこと。
昨日は調子こいてすいませんでした。
私現在、










絶賛時差ボケ中です。









f0359651_19454419.jpg
こんな札を出すほどに時差ボケ。
もう今めちゃくちゃ体調が悪いです。
今日調べて初めて知ったんですが時差ボケには体内時計が現地の生活時間とズレてしまう「外的脱同調」と、ホルモンの分泌や覚醒のリズムがバラバラになってしまう「内的脱同調」とういうものがあるそうで。
そして内的脱同調は帰国後2~3日がピークだとか。
完全にそれですわ。
簡単に言うと二日酔いの状態。
胃がムカムカして倦怠感がすごいです。
ヘルプミー。

この内的脱同調は仕事をしたり人と話したりしていればわりと早く治るみたい。
僕も今日お客さんと話したりしているときはそこまで体調悪くありませんでした。
それが終わる1時間前くらいから店に1人でいたらどんどん気持ち悪くなってきまして。
こんなことってあるんすねー。
睡眠時間とかは一瞬で元に戻ったのにねー。

そんな感じなんで、マジですいませんが今日もブログ休ませてもらいます。
今日はサボりじゃなくてお休みだから!
ま、どっちでも一緒ですけどね。
早く書かないと読んでくれる人もいなくなってしまいそうで怖いっすわ。
でも今日はほんと無理!
サーセン!
一応なんとなくやった感出すためにYouTubeだけ貼っておきます。
今はこれが精一杯。
アメリカはとんでもないもの盗んでいきました、僕の健康です。
雑ですいませーん。











髭/I'm so sick.

病気ってことでこの曲。
今日はよくよってくれているお客さんが早速何人か遊びに来てくれて、そのうちのお一人が明日ピロウズ×髭の対バンを見に行くとのこと。
超うらやましいヤーツ!
しかもその方から、










f0359651_20052205.jpg
お差し入れももらってしまっています!
毎度すんません!
スケートのDVDはなんかめちゃくちゃ面白そうっすね。
次の休みにでもゆっくり見させてもらいますー。
あざすでございますー。











RHYMESTER/ほとんどビョーキ

ビョーキつながりでこちらも。
安直です。
それ以上は特にありません。










Bob Dylan/Like A Rolling Stone

昨日NHKのボブディランの声を聞くとかいう番組で流れたライクアローリングストーンがめちゃくちゃよかった。
それがこのライブ。
ちょっと前にも森山直太朗×設楽統のミュージックポートレイトでこのバージョンのこの曲が選ばれてて、そこでもいいなって思ってました。
CDよりちょっと遅めでめちゃくちゃロールしてます。
まさにロックンロール。
ライブ版CDとか出てないのかなー。
今度調べてみよう。







ではこれにて本日はお開き。
ほんと申し訳ない!
次こそは書きますんで!









by freestylenet1 | 2016-12-17 20:14

生きる2


生きてるってなんだろ


生きてるってなぁに


かつてテリーとドリーはこう問いかけました。
今ならその答えが出せそうです。
生きてるってなんだろ?
その答えはこのブログを更新してるってこと。
つまり、









無事日本に着いたってことです!









f0359651_15001672.jpg
ようやく大きい字とか色字も使えますわ。
本当はアメリカからもこうやりたかったんです。
ま、伝わる情報は全く一緒なんですけどね。
でもこのブログで大事なのは内容じゃないですから。
どう言うかの小手先で勝負してますから。
よろしくお願いします。

で、ただいまでございます。
ここから長期連載になりそうなアメリカ旅行記がスタート。
なんですが、アメリカから帰ってきたのが昨日。
よく聞く時差ボケってやつで、夜は起きちゃって夕方が眠くなる。
インスタ見てくれてた人は変な時間に更新してたときもあったと思いますが、そのくらいズレてるんです。
ってことで今日のブログはサボるって決めてました!
行く前から連続サボりでさーせん!
一応正直に言わせてもらいます。









今時差ボケ、一切してません。









でも言わせてもらいます。








サボるって決めたのをサボらないのは男の恥です!!








学生時代とかは学校サボるようなワルがモテてました。
僕はクソが付く真面目だったんでそういう人は苦手でしたけど、多少憧れもあるもの。
今実現!
俺、31歳!
夜露死苦!

これだけで終わるのもあれなんで、帰ってきてからやった日本的なことをちょこっとだけ書いておきます。
まず昨日の夜、10日ぶりくらいに家に帰って、











f0359651_20144599.jpg

住民税の催告書が届いてるのを見て、一気にいつもの日常に戻りました。








そういえば払ってなかったわ!
でもアメリカ中に届かなくてもいいのに。
帰ってすぐ目に飛び込んでこなくてもいいのに。
しかもバッキバキに目を引くオレンジの封筒。
アメリカの余韻、一瞬で消え去りました。
タイミングブスだわー。
さすが俺だわー。

今日お店を途中で抜けさせてもらって支払いに行ってきました。
そのついで、ちょうど銀行の近くでもあったんで、











f0359651_20215845.jpg
タイムネスポップストアに久しぶりにお邪魔。
やっぱいいお店。
日本語通じるって素晴らしいし。
それはどこでもですけどね。











f0359651_20232348.jpg
ロンTeeとベルトを購入。
このお店行くとほしいのがいろいろありすぎて、逆に結局Tシャツを買ってしまいます。
次はパーカーとパンツがほしいな。
またお金貯めとこう。
そんなお金貯めるとか言いつつ、











f0359651_20205147.jpg
きのこ帝国のCDをまとめてAmazonしちゃってます。
行く前にスーパー熱が上がってましたけど、アメリカ中も全然冷めなかったんで。
完全にいつ買うの?今でしょ!なヤーツ。
こういうのは勢いが大事。
全部買い上等!
でも気分って一瞬で変わっちゃうから早く届いてほしいわー。
ほんとタイミングって大事なんだわー。

以上、小ネタでした。
自分的に催告書は大ネタだったんですけどね。
そんな感じです。
今日はさらっと帰って久しぶりにゆっくりビールでも飲もう。
明日からのアメリカ旅行記もお楽しみに。











髭/Mr.アメリカ





これで終わるつもりだったけどもう1つだけ。
買ってきたアイテムはまだ届くの待ちです。
手持ちだったのがちょいとあるだけ。
たぶん来週には届いて、そこから洗ったりなんだりで店頭に出るのは少し先になりそう。











f0359651_20491013.jpg
一応手持ち分でちょこっとだけですがいいのありますけどね。
服は4枚だけ。
雑貨は、











f0359651_20494714.jpg
こんくらい。
悪くないでしょ。











f0359651_20500494.jpg











f0359651_20500859.jpg











f0359651_20501440.jpg











f0359651_20501252.jpg
ね、悪くないでしょ。
大量入荷ではありませんがこの辺出しておきます。
明日までに出すのが間に合えば。。。
とりあえず今日は帰るつもりでほんとさーせん!
逆になんで時差ボケしねーかな!
正直者というところを見てほしいです。
よろしくお願いします。




















by freestylenet1 | 2016-12-16 21:04

生きる

生きてるってなんだろ

生きてるってなぁに

かつてテリーとドリーはこう問いかけました。
今ならその答えが出せそうです。
生きてるってなんだろ?
その答えはこのブログを更新してるってこと。
つまり、










f0359651_15001672.jpg
無事アメリカに着いたってことです!
インスタでも同じようなこと書いたんで、このブログはあんまし意味ないすかね。
あとこっちで撮った写真がスマホからだとうまく載せられません。
テリドリの写真もちゃんと貼れてるかよくわかんないし。
文字も大きくしたりできないし、動画も貼れない。
ってことでブログの更新は諦めます。
生きてるって情報はインスタからお願いしまーす。
安心してください、働いてますよ!




by freestylenet1 | 2016-12-07 14:58

ラストきのこ&行ってきますのご挨拶、あと行ってきます中の営業について

アメリカ買い付け前の古着30%OFFセールも本日で無事終了。
ラスト1日の平日はやはりあってもなくてもって感じでした。
でも土日はなかなかお客さん来てくれてよかったです。
またお差し入れもいただいちゃったりして。
写真は完全に撮り忘れました!
すんません!
でもご馳走様でしたー。

で、明日からアメリカなんですが、まずはその間の営業についてのお知らせから。
12月7日~15日までの間は、




平日 11時~16時半くらいまで




土日 14時~16時半くらいまで




の営業となります。
お店を開けれるスタッフが1人なってしまい、出れるのがこの時間。
一応1番短くなってしまった場合がこれなんで、もっと長く営業していられる日もあると思います。
せっかく開けてもらってるのに暇中の暇だったら残念すぎ。
この期間中もふらっと寄ってほしいと思ってます。
わがまま言ってすいませんが、是非よろしくお願いします。

あとお金払わずにうまいものが食べたいんで誰かオゴってください。
かわいくて性格もいい女の子と付き合いたいんで紹介してください。
わがまま言ってすいませんが、是非よろしくお願いします。
とりあえずかわいくて性格もいい女の子がお金持ちだったら最高です。



続いてきのこ旅行記残り1、a.k.aラスト。
ケバブ食べた後まだもうちょい時間があったんで、









f0359651_19113703.jpg
この日東京に着いて最初に見つけたマンハッタンレコードへ。
CDも気になったのあったんですが、それよりもオリジナルのTシャツがあってそれがすごくほしかった。
レコード屋さんオリジナルのTシャツとかかっこよすぎです。
でも我慢。
この日はほんと我慢。
人間やる気になればできるもんですね。










f0359651_19104940.jpg
続いてもう1つ、昼のうちに見つけていたお店、









f0359651_19170516.jpg
REDOfanにやってきました。
初めてだと思ってたんですが、店内見て前に来ていたことに気付きました。
レコードでシドバレットのトリビュート版とか買った店だったわ。
ディスクユニオンは4階くらいに分かれていますが、ここはワンフロア。
ぱっと見の量がハンパないっす。
テンション上がるよねー。











f0359651_19203750.jpg
ディスクユニオンで買ったビースティボーイズのCh-Check It Outを発見。
左下の値段見えますかね?
なんと1570円!
さっき200円とかで買ったんですけどー!
最初にこっち来ててお金に余裕があったら買ってたかもしれません。
危ないところです。
中古ってお店によってこういうことがあるから、やっぱ足で探さないとですね。











f0359651_19224173.jpg
フィッシュマンズの空中キャンプを発見。
ずっとほしいと思っているフィッシュマンズ。
2週前の名古屋旅行記でフィッシュマンズはまずこれを買いたいから他が買えないって書いた気がします。
ただこの日はほんと買わないモードに入っちゃってたんで、そこまで悩まず棚に戻しました。
今思うと絶対買っとけばよかったなー。
いろいろ見すぎていいやってなるのは都会あるあるですよね。
俺のアホめー。










f0359651_19285416.jpg
そんなアホしてたらついに開場時間に。
整理番号がMAX後ろなんで焦らずのんびり行こう。
車戻って荷物置きーの、










f0359651_19310941.jpg
ちょい歩きーの。
冬は毎度のことですが、みんなコートなどを着ている中、









f0359651_19315655.jpg
強気のロンTeeスタイル。
ライブ中に着てるものが邪魔になるのがすごく嫌なんでなるべく軽装で。
暗くなってからロンTeeでウロウロできるなんてさすが東京。
諏訪だったら確実に死んでますよね!











f0359651_19345714.jpg
それでも多少寒くはあるんで急ぎ足で会場へ。











f0359651_19353090.jpg
で、入場。
で、開演。
最初に出てきたのはもちろん、











f0359651_19360472.jpg
9mm。
この写真だとギターとベースがかっ飛んでますが、まさにそんなテンションでした。
つーか音がでかい!
たぶん今まで行ったライブで1番でかかった!
耳大丈夫かな?って思いましたもん。

しかも予習なしで言ってるんで、知らない曲の音MAXなところとかほんと何やってるかって感じ。
なんかフレーズ弾いてるっぽいんだけど、全部混ざってノイズみたいにしか聞こえないし。
まわりはみんな頭振ってるし。
この手のバンドは初めて見たなー。











9mm Parabellum Bullet/Lost!!

確か9mmは11月の頭にギターの人が手の病気だかでライブ活動を休止しちゃったんですよね。
フルメンバーで見れなかったのはちょっと残念。
でもライブは相当熱かった!
バカみたいにテンションたけぇな!
このバンドは「バカみたいに」ってところがものすごく重要だと思ってます。
あのハンパなさはやっぱ現場じゃないと味わえないもの。
いい経験できましたわ。











f0359651_19513420.jpg
続きましてきのこ帝国の登場。
9mmの爆音の後ですでに耳が痛いんですが、9mmのボーカルが「きのこ帝国も僕らとは違う爆音」って言ってました。
で、最初にやったのが、











きのこ帝国/WHIRLPOOL

ちょっと前にも貼ったこれ。
1発でノックアウトでしたね。
このバンドどんぴしゃすぎます!

帰ってきてからきのこ帝国のこといろいろ調べてるんですが、髭のデビュー10周年イベントで対バンしてたそうで。
対バンしてほしいバンドをアンケートで募集して、それで上がったのがきのこ帝国。
2013年のこと。
たぶんそのニュースは見てるはずだから名前はそこで知ってたんだろうな。
髭のボーカル曰くきのこ帝国は「ビール3杯ぐらい飲んだら割れちゃうような、薄い薄いガラスのコップみたい」。
この表現すごいっすね。
今年ちゃんと曲を聞いてみて、まさにその通りですわ。











f0359651_20010982.jpg
やっぱりボーカルはスーパーかわかったですし。
佐藤千亜妃。
元女優なんですね。
しかもホリプロスカウトキャラバン出身。
しかもなんとグランプリ!
そりゃかわいいわけだわ!
さらにすごいことに、このかわいさを曲の良さが超えてくるっていうね。













きのこ帝国/猫とアレルギー

この曲の最後のサビのエモさとかハンパなかったです!
そんでその後のアウトロね!
前もこの曲貼ったときにアウトロが好きって書きましたが、まさにそうでした。
むしろそこのための曲と言っても過言ではない!
今年くるりのHOW TO GOを生で見たときも同じことを思いましたが、個人的には超えましたわ。











きのこ帝国/クロノスタシス

YouTubeで聞いてなんか変な曲と思ってたこれもすごくよかった。
サビがもっとヒップホップ的でノレる感じになってました。
この良さもライブじゃないとわからなかったなー。
いやー、ほんとすごかった。
正直100点満点で100点!
最初の曲でマイクハウって一回曲止まっちゃったり、対バンだったから曲数は少し少なめだったりはしましたけどね。
言っておきます。
それでも100点ってこと!
完全にハマりました。
これは是非ワンマンも行きたいもの。
そんなタイミングで、











f0359651_20321295.jpg
まさになワンマンツアーがあるっていうね!
さらに、











f0359651_20324802.jpg
東京公演が平日っていうね!!
そしてさらに最終公演がある4月20日は、











f0359651_20362562.jpg

BAWDIESのチケットとってある日っていうね!!!








やっちまったー!
アホー!
今年1番のアホー!
事故より何より完全にアホです!

まさかこんなところでカブりが出てくるとは。
BAWDIESは絶対いいはずですが、今の気分的には100%きのこ。
きのこ帝国のワンマンは前日もありますが、2日連続で休みとか早上がりってどんな神経してんだって話ですからね。
でもこういう歌詞もエモいバンドって気分がズレたらここまでいいとは思えなくなってしまうはず。
既にちょっとズレ始めてますし。
それこそ鉄は熱いうちに打たないともったいない。
どんな神経と思われても言ってしまおうか。
すげー悩む!











f0359651_21002005.jpg
とりあえずTシャツはもう1枚買っておきました。
ここは我慢するところじゃないなと思いまして。
他いろいろ我慢したおかげで買える余裕が残っててほんとよかった。











f0359651_21002857.jpg
普通にTシャツとして洒落てます。
なんかいい感じ。
最初見たときはなんかいい感じくらいだったんで買わなかったんですが、ライブの後は100点満点が乗っかってますからね。
そりゃ買いますよ。
いえーい。











f0359651_21054147.jpg
外出-の。











f0359651_21083457.jpg
車乗りーの。











f0359651_21060455.jpg
帰りも勝沼で降りたんで高速代安いーの。











f0359651_21061743.jpg
その分時間はかかりーの。
終わった後はライブが衝撃的すぎていろいろ考えられませんでした。
そんな感じだったきのこ旅行記。
ほんと行ってよかった!
やっぱ少しでも気になったら言った方が正解ですね!



以上、きのこでした。
で、昨日の最後に書いた通り今日は商品紹介サボり。
もう完全に趣味のブログじゃねーか!っていうね。
ま、今日は特別なんでね。
明日からアメリカなんでね。
あ、一応現地でもブログ、facebook、インスタの何かしらは更新しようと思ってます。
インスタが1番簡単なのかな?
海外でデータ通信するとものすげーお金がかかることがあるって聞いてビビってるんで、ちょっとどうなるかわかりませんが。
ブログ、facebookはいつもパソコンからなんで、スマホでのやり方よくわかってませんし。
一応リンクは貼っておきますね。

facebook
https://www.facebook.com/freestylesuwa

インスタ
https://www.instagram.com/freestylesuwa/

ではようやくですが行ってきます。
生きていたらまた会おう!
アメリカ中の店頭もよろしくね!
一応明日火曜日は定休日だからね!












髭/それではみなさん良い旅を!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet1 | 2016-12-05 21:37

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ その第3章が今始まる・・・        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet1
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite